忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

FlashG:토끼를 만났으니까 아무거나 바꿨잖아 공개했습니다.




リンク変更がありますのでこちらからご覧下さい!
링크 오류가 있으므로,여기에서 보십시오.

이번 플레시는 테마가 "성역활'이었습니다.
여성,남성....
요즘은 MtF,FtM등 다양하게 됩니다.
그래도 그 역활이나 시스템은 넘어갈 수 있다고 생각합니다.

リンク間違えお許し下さい!
今回のフラッシュは「性役割」を考えて作りました。
わたしのまわりには様々な性について考える方がいらっしゃいます。

・MfF、FtMの方
・同性を愛する方
・同性愛を嫌がる方・・・。

そしてインターセックスについても関連して話が流れてきます。
そして「女性なら女性」「男性なら男性」という世界が確立し、それを超えることが「異常」と言われてしまう世界です。そしてその世界は固定化し、その範疇で振舞うことを念頭にすべてが回っているとも言えるでしょう。例えば戦闘もので女性はピンク、そして目の保養といった役割を与えられている一方、戦闘もの、つまり「男の子の世界」ではナショナリズムや世界といった大きなものを任されている一方、魔法少女もの、つまり「女の子の世界」ではご近所を守る、やはり強い男の子に助けてもらうか弱いそんざいに押し込められています。しかし最近は『魔法少女リリカルなのは』のように強く敵に立ち向かうというキャラクターが男性の世界からであり、なおかつそれを超越して普遍的になったとは言えるかはわかりませんが出てきました。

そんな世界に関してその差異を超越し、そして普遍化するとどんな見え方がするのかというのが今回の狙いです。

…まぁわたしの大学の現代文化論の先生の押し売りなんですけど、性役割に対しても私の卒業研究の隣接領域である以上、関わってくるのではないかと思っています。

あ、あと今回はわかりやすさと軽く見られる楽しさを追求して、時間短縮と実験のために背景をちょっと工夫してみました。

今後もみなさんに楽しんでいただける作品を作れればと思います。


<배경/背景>
ぼんごれ@S大学Iキャンパス10号館

無料背景画像
(http://backgrounds-free.com/index.html)

<음악/音楽>
こんとどぅふぇ/HiLi
(http://conte-de-fees.com/)

PR