忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

015:그저 바라만 보고 있지

映像って本当に面白いです。

本日は片栗粉の真実さんの制作作品『Zapping』が展示されています、アトリエシャワーパーティーに行ってきました。

この作品、解説を読むに、明らかに社会学の世界なのですが、それをどうやって科学的に作品解釈したらいいのかと思ってしまいます。わたしは都市論から入ることが一番楽なのですが、個人とその周りを縦断的に結ぶ作品なのかなと考えています(間違っていたらお許し下さい)また驚きの放映方法をされているのですが、それもまた考えを想起させる部分があり、非常に面白かったです。

そしてその前後に赤兎さん、イズさん、シグナルさんとイオンモールで遊びました。
そこのゲームセンターにとにかくシュールな車のシミュレータがあり、それで遊んだのですが本当に無意味にシュールでした。

そのあとjsさんと初対面し、『Zapping』を始めアトリエの作品を拝見しました。デザインとアートの違いを学ぶことができました。「伝える」…ソシュールが唱えたシニフィエとシニフィアンを匠に操り、物にイメージを新しく植え付ける…そんな点に非常に関心が行きました。

そして帰りに鍋を食べて帰りました。自分でいくと言いながら金欠金欠みっともなく騒いではいけないという戒めを改めて学びました。

…キリトリセン…
あとアルバイトをはじめて見ようと考え、面接を申込みました。
DIY製品店です。緊張しています。牛丼店で働いていたとき本当にしごかれて未だに仕事が怖くて仕方がありません…。

…キリトリセン…
製作状況…
FlashG:11.02に公開になりました。アドレスがおかしくなっていまして申し訳ありませんでした。詳細はログをご覧下さい。

FlashE1:映像が完成しました。あとはアテレコ・音声です。
12月に公開できるように致します。

FlashH1:なんとなく企画中(多分ポシャる)
ウォッチメンみたいなので、ヒューマンドラマやってみたいなぁと。バトルとかもつけて。なんとなく考えてます。企画練りたい…。

Flash2:来年の10月を目指して頑張っています。ちなみにFlashEシリーズは5話構成になることが分かりました。

FlashA:あとはセリフを治すだけです。

期待せず、でも気長にお待ちください。

ぼんごれ
PR