忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"고양이오버히트"압로드했습니다!

コヤンイオーバーヒートをついにあっぷろーどできました…

間奏から言って「ついにできた…」です。

PCが飛んだりと散々な目にあいながらもついにできた、そんな虎の子です。代表作ともいえるでしょうか。

さて以下うんちく

コンセプト
「アナクロポップ」
アナクロ:アナキーな感じ、といいますか、ヒロインであるヨウンは実は大杉栄という日本人唯一のアナキストを参考に作りました。いつか「生は永久の戦いだ」とかっていいそうです。まぁコヤンたち、大和民族じゃないですけど。まぁそれはそれとして、作中もかなり荒いところなどがあります。しかしそれはここで挙げているのじゃ意味はなくなってしまうのですが、あるところに出るのにはやたら高い「クオリティ」を求めるところに違和感を持っていました。なので当日トラメガもって入場しようかと思ったくらいなのです。とにかく粗さなどはそのままフラッシュ業界への爆弾をイメージしています。とりあえずわたしは動画の世界のテロリストでいようと考えたのがこの作品を作ろうとしたきっかけです。

ポップ;まぁ、ポップソングみたいな軽いノリで見ていただければいいかなと。

舞台
「ソウル市鍾路区鍾路3街」
なぜ韓国か。韓国は日本と違いなんてないなんていう人がいます。とんでもないことです。きっと鍾路やタルトンネを見ていないといえると思います。あのディープなスラムをみないなんて韓国に来た意味がないと思います。タルトンネのようなスラム街とカンナムのような華やかな街、そしてそれを縦横につなぐ道路や地下鉄の重層的におりなすシステムがとても魅力的なのです。そこに広がるのはアナキーな街なみ。きれいでなく、そしてはっきり言って汚い、怖い(まぁ韓国なのでそこまでひどくはありませんが)。そんな街はきっとフラッシュ業界の敷居を強制的にでも引き下げる爆弾になってくれるはず。そう信じて鍾路3街を選びました。また韓国といえば反日を上げる人もいるかもしれません。でも実際行ったりあったりしていると「反日」に出る人もいるのかもしれませんがだいたいとても優しく日本人にも接してくれます。それなのに誤解や偏見でまったく間違った知識が広まっている。だったら自分の見たり聞いたりした限りの世界で、若干ニンジャスレイヤーのような電波な世界観になっても魅力的な雰囲気を伝えられたらと思って作りました。

キャラクター
「アナキスト予備軍」
韓国でアナキストなんかやっていたら国家保安法が怖いです。しかし朝鮮民族にかけられたがちがちな規則を破ることは規則ががちがちであることを理由に簡単です、なんてことを考えていました。

演出
「WIXOSS+夢喰いメリー」
静かで湿っぽい演出を目指しました。

ストーリー
「アナキストの卵の卵が産まれる瞬間」
アナキストは平和主義が本来なのですが、それまでは暴力にかかわらない程度に革命やデモに参加して社会をひっくり返そうとします。なのでその卵がイチバン孵化しているものの象徴としてヨウン、中間がホラン、末っ子がコヤンといった感じでしょうか。狭い世界で窮屈に過ごしている3人が少しでも外に出ようとする姿を描いています。

こんな感じでしょうか。
第2話は2年後くらいをめどにつくります。
ぜひよしなに・・・。

あと声優さんへ。
最後の部分、事情があって2話に回します。すみません…。2話は必ず作りますんでぜひよろしくお願いします!
PR

"나와 토끼님"공개했습니다

こんにちは。

いつも不安そうな顔をしていると知り合いに言われ心配されているぼんごれです。

それはそうと9/6に「うさぎさんとわたし」(『ラウンドテーブル』Round1)を公開しました。
Lencyさんの歌う『煙花之曲(ヨナジゴク/Yeonhwajigok)』に合わせたMV/MGふうのストーリーものです。

このお話はイズさん(http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/)がたと飲んでいて、イズさんが「ま●マギの世界で魔法少女になるなら一生ぶんのお金をもらってあとは何もしない」といったことをおっしゃっていたのが印象深く残り(わたしは普通に戦いかねないので新鮮でした…)、制作させていただきました。そこに「舞台は設定しない」「イメージは某カードゲームアニメ(何の因果か運命か、飲んでいた場所とそのカードゲームアニメの主人公が暮らしている場所が目と鼻の先!)と某魔法少女とプラスアルファ」「イメージパースは新宿副都心…」などとイメージを膨らませていきました。

そして映像面ではかぜときさんの『Card and Chess(http://www.nicovideo.jp/watch/sm15701939)』を参考に、モーショングラフィックス(MG)を目指しました。曲が韓国風だったので、映像にお城を入れてしまったのはちょっと大丈夫かなと思ったのですが、チマチョゴリにするのは安易すぎるということであえてそのままにしました。なおこの作品を制作する前からかぜときさんにAfterEffectsについて教わりました。かぜときさん、ありがとうございます。

なおFLASH大作戦というグループで、月一くらいで集まっています。その仲間内での飲み会や講座でした。
(オフ会です)
http://www.mahirunoisland.net/seaside_cafe.html

イズさん、そしてその時オフ会に参加なさっていたシグナルさん、赤兎さん、片栗粉の真実さん、ありがとうございます。

そしてその時ちょうど『サンオアリラン』の内容で不安だったので(ここでも不安)これを取り消して新作を出そうとしていました。

…そしたらぼんごれ砲ということで2本出てしまいました…。
ご迷惑をおかけしました…。

さて、とりとめのない話が続いてしまいました。この先リーゼとストラはどんな魔法を使い、どんな運命をたどるのか。なんとなく軌道は敷設できていますが、まだ計画段階。さてどうなるでしょうか。

お楽しみ。

あとお知らせです。
10.25に本来FRENZにて公開予定だった『コヤンイオーバーヒート #1 「女の子は誰でも」』を公開します。関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますことをお詫びします。しかし中身はいいものをご用意しますので、よろしくお願いします。

특설페이지/特設ページ

ストーリー・・・
人間界の支配下に置かれていたものの戦争で独立した魔法使いの世界、幻想界。しかし2つの世界に世界の運営の仕方から別れ、対立していた。そんな中対立の切り札として人間界から様々な科学者が集められ、魔法使いが作られた。しかし彼らが作られて数年後、敵は内部から出てくると言わんばかりに不正選挙と粛清で独裁者が生まれ、「新しい秩序を作り出す」と言わんばかりに「維新政治」を始めた。粛清を逃れた魔法使いたちは人間界で最も近い星の街へと難民し、そこで子供を生んだ。その子供は成長し、一人前の魔法使いになった。彼らはもう警察の機能がないことを知りつつも人間界を守るために、そして祖界を取り戻すために立ち上がった。

キャラクター・・・
かな(水原かな/みずはら-) CV #1:九条カノン
快活な少女。自身は魔法使いの兆候がない。そのことを気にしていないどころか、少しばかり魔法使いをバカにしている。また自身は一般人であるということを自慢にしている。子供ながらウェルビーイングな生活をしたり、クラブに行こうとしたりとませすぎているところがあるが、妹思いで優しい。

なな(水原なな/みずはら-) CV #1 九条カノン
魔法使いの中で後方攻撃対応。時を操れる魔法使い。かなの妹。根暗で妄想が激しいが悪い人ではない。ネット依存症で動画厨・Flash作るのが好きでイラストとコスプレが好きとおたくまっしぐら。そしてコミュニケーションが苦手。一方でストレスを抱えやすく、そして扱いが難しいため孤立してしまうが本当は姉思いでかつ正義感が強い人。

ミウム(ミウム・ヘイン・イム) CV #1 巫良谷てい
回復など後方支援得意とするが、ほとんどすべての魔法を操ることができる.。普段は後方支援担当。生徒会長。人間の科学を否定する向きがあり、いつも国語以外の勉強が苦手。また自分は魔法使いであるということを晒すかのように魔法使いの象徴である耳と尻尾を出した状態で行動している。優しくほがらかな性格。

ティウ(蚕 ティウ/チャム-) CV #1ゴリラックマ
魔法使いたちの中でリウルととも前線対応。炎系であれば何もないところから火を起こしたりすることができる。しっかりしているが短気で損気。直感を信じるタイプ。しかし 様々なことを理解しようとする努力をする一種の優しさを持つ。勇気と優しさという戦士像を立派に具現化しているかもしれない人。  

リウル(倉 梨乙/チャン リウル)CV #1イズ
剣魔道士。前線対応 魔法使いたちの頭脳担当。小難しい本を乱読気味に読んでいる。ミウムと同じ施設の同じ部屋にいる。かなり偏っているが社会学が大好きで人間信仰が強い。 クールでなんだか賢そうな話しぶりをするがなんだかんだで優しい人。しかしワンテンポずれているが変身すると冷徹な性格になる。

いままでのあらすじ・・・
#1분단(分断)
かなが魔法使いになるお話。

これからのあらすじ・・・
#2시대유감(時代遺憾)
10月にあげます。

불가사리01 공개했습니다!



불가사리 01 공개했습니다.
불가사리...북한 작품에 있습니다만,그런 얘기와 다릅니다.
마법소녀를 플레시로 하는 프로젝트로 만들었습니다.

좀 길지만,즐겨보세요.

プルガサリ#1公開しました。
紅白Flashの作品です。

初めて7分を超えました!(これでも短くしました・・・)
脚本の問題でわかりにくいところがあるようなのですが、それは続きをお待ちください・・・(なので#1、です)。

特設ページを作りますのでしばらくお待ちください。

Staff

Music:
こんとどぅふぇ/HiLi
http://conte-de-fees.com/

H/MIX GARELLY
www.hmix.net/

キャラクターデザイン
みりん七味

声優
かな・・・九条カノン
なな・・・九条カノン
ミウム・・・巫良谷てい
ティウ・・・ゴリラックマ
リウル・・・イズ
トラル・・・巫良谷てい
レード・・・巫良谷てい

SE
小森平の使い方
taira-komori.jpn.org

零式マテリアル
www.zero-matter.com/

FlashE0:키스-KisU 공개했습니다.


10.19에 가타쿠리코노 신지쓰님께서 열린 "상영대작전"에서 공개된 동영상입니다.
주제는 정체성.그리고 한국역사도 포함했었습니다.

12월에 공개할 예정인, 불가사리 #1도 기대하세요!

10.19に開催された「上映大作戦」にて公開した動画です。
プルカサリシリーズの記念すべき第1作目、#0です。

オープニングをかねています。
実は絵コンテがなかなか浮かばず苦労しました。
そしてナショナルアイデンティティ@韓国なんてコンセプトです。
・・・セマウル住宅がどんなのかがわからず非常に苦労したのもいい思い出・・・。

音源:ALTEMA Records,『KisU』,うさぎのへいたいは待機。
音源:こんとどぅふぇ/HiLi