忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

001:Flash익숙해지고 있습니다^^

新ブログに移転してから1本目の記事です。

以前のf-2ブログも良かったのですがFlashのアップが1mbだったので(そして性能は2mb)移転を決めました。
そして最近おすすめされてついにCreative Cloudを導入しました(ただしFlashだけ)。
月々2200円でものすごい多くの機能を使えるわけですし、CDを買うと今は使わないだろうPremiereなどのソフトもついてきたり、32bitのPCにはきつい製品なのでFlashだけのためにCS6を買うのは躊躇していました。しかしオフ会などでみなさんがCSの話をしていてモーフィングや様々な機能の言葉を翻訳してもらってはつまらないですし、「こんな作品作ってみたい」とオフ会の席で言ったらParaFlaでは難しいことを知りまして…。

どうして導入したかはもうこれでいいとして。使ってみて…

ParaFlaとこれが混ざったソフトがあればいいのに。

(除:Suzuka)

本当にこう思いました。
まず作画の際にレイヤーなんて使ったことがなかったのでそれに慣れるのに小一時間。
動きの研究に1週間…。

そしてそんな時にオフ会の皆さんが手をさし伸ばしてくださいました。
(赤兎様、イズ様、kazetoki様、片栗粉の真実様、苔鉢らるー様、シグナル様、ありがとうございます(アイウエオ順))

そしてそもそもFlashの画面の構成などの概念から教わってシェイプトゥイーン、グラデ、絵の描き方、ビデオコンテの作り方と必要性、イージング…ほとんど習い、さらにイズ様とシグナル様から研究用のデータをいただきました。

そして帰宅して早速復習…かなり力になりました。
だって作画が楽!そして動きが自然!絵が綺麗!さらにイズ様とシグナル様にいただいたデータを解析してシンボル化したデータの中に別の画像をいれてそれをシェイプトゥイーンすると複雑な画像でもきれいにトゥイーンしてくれることが分かりました。

重ね重ね皆さんに感謝申し上げます。

またたこ焼き非常に美味しかったです。また食べたいです…。
周りサクサク中トロリ。タコの味がふわっと!これほど美味しいたこ焼きは初めてでした。
Kazetoki様お疲れ様でした。また感謝申し上げます。

閑話休題。最近ではFlashで何ができるかを研究するのが家帰ってからの日課になりました(もちろん社会学などの勉強やシナリオもきちんとやっています)。日々が充実していいですね!



さてFlash動画batonが終わりました。
チームメイトの皆さんには色々とご迷惑をおかけしましたことをお詫びしますとともにあの掴みどころにない作品をものすごく楽しい作品に仕上げてくださった皆さんに感謝申し上げます。

そしてみなさんの作品一つ一つが楽しく、そして私が学ぶべき点が多く、次はこれを目指してという作品にも出会えましたことを感謝申し上げます。次はAdobe Flashで、たくさんの要素が詰まった楽しい作品を作っていこうと考えています。

今後共新生ぱだよるちゃ、旧blackyfilmsをよろしくお願いします。


PR