忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

009:소리쳐 부르지만

金沢行ってきました!
友人の京都の下宿に4泊させてもらって、大阪・神戸に行ったり、天橋立に行ったりしました。
友人のラウム、快適ですね!(←免許を放棄した(ry))。
ちなみにすべて一般道で行きました。京都まで2日かかるなんて思わなかった・・・。
でも友人と今の社会の話をしたり、友人が興味を持っている話、わたしの話(わたしの知識不足で友人にあまり理解されたのか微妙でしたが・・・)・・・。非常に刺激的で楽しい時間でした。
またわたしの脚本を読んでもらったり、友人の動画のチェックをしてみたりしました。
脚本の問題点やそもそも企画に対しての問題まで言われてしまいました・・・。

そして友人にコテキャラの名前のアイデアをもらいました。わたしの友人に「シャチ子」と名づけてもらいました。

車保護次郎(FK2のマスコット)やぐんまちゃん(群馬県のマスコット)よりも安直だなと思ったのですがニャル子さんやデジタルキュー子ちゃんみたいな親しみやすさがあっていいなと今は思っています。
デザインは今までためていた予備のデザインの放出なのですがチマチョゴリベースの服を着たロボ子です(←最近ロボットとかサイボーグに目覚めた)

・・・デザイン友人にドン引きされましたけどね!

さて作品です。
FlashD:まもなく完成です。なぜかAction Script2.0が使えなくなり、「あしぷろ」が無視されるようになってしまったのでいろいろ試行錯誤中です。ASむずい・・・

FlashE:スタッフロール欄のコンテができました。また脚本2話のシナリオ直しをしています。

シャチ子ちゃんは明日あさってで公開の準備をします。
PR