忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

011:최대한 웃어버리자

みなさんFRENZというイベントはご存知ですか?
動画のエキスポです(断言)
それと動画の甲子園であるフラバトの感想と、日曜日の話をします。今回は簡単目に・・・。あと普通に考えすぎてたりします。お許し下さい!

・・・NOT TO TEAR・・・
納涼:jsさん
初めに流れる祭りをフィーチャーしたと思われるMGや花火、そしてそれを見上げる女性のCGの艶めかしさとよさが際立った作品でした。そして少し日本の文化のアイデンティティをも表象しているように思いました。

Dimension Tripper!:ぼんごれ
うん、ネプテューヌのOPであってます。

魔女っ娘 FLASH・動画ばと子ちゃん:ののさん
往年の魔法少女もののノリで魔法の力を持った女の子が動き回る作品です。アニメのOPのように自然体でかつそのアニメの魅力を最大限生かした、そして快活に動くばと子ちゃんの魅力が満ち満ちています。てへきゅん

この時、誰があの恐怖を予測できただろうか:仮名仮面(バナナ味)改め仮名仮面(はちみつレモン味)さん
これは実は我が家では日常茶飯事になっていたことでありまして・・・。そのため電気料金で母親が泣いていました。でも我が家は窓が多すぎて熱が入りやすい構造なので仕方なかったり・・・といったことを思い出させる作品でした。

Next Battler:プライズさん
動く!動く!動く!そして往年のMGやAA系にあったセンスが今となっては逆に新しく感じました。そしてFlashのステージ上で生き生きと描画されていくキャラクターたちが非常に良かったです。

すくみずふぁいと:片倉むやみさん
ゲーム。お会いした時に色々と伺いましたがそれにしても前提が非常に面白いようにおもいました。そして水鉄砲で制服を濡らすといういい意味でのバカバカしさが非常に心地よく、そして難易度もちょうどいい塩梅でした。

進撃の八頭身:赤兎さん
一見ギャグで実は非常にいまのフラバトへの問題提起を投げかけているという面白い作品でした。そして内容も『進撃の巨人』に八頭身ネタを合わせてギャグにしたというところに演出などの良さを感じました。

納涼スイッチ:鈴木野塵芥さん
音のセンスや地面などの背景のセンスが非常にかっこよく、好みでした。そして途中のボタンによってエンディングが変わるというシステムがまた良かったです。ポイントがわからずしばらく「大破」ばかりでしたが・・・

全部夏のせいなんです:九条カノンさん
100枚書いたと聞いてびっくりしていたのですが、その中身もびっくりでした。そしてよく夏の雰囲気があっていいなと思いました。あつくて火照ると確かになぜかひと恋しくなったりしますよね。

納涼フラッシュ:路傍工芸さん
プレゼントしたのに断られてしまう悲しみ・・・すごくよくわかります。昭和のタッチでマジで怖い感じから一点、やはり昭和のタッチはあるもののそれが温かみを持って迎えるエンディングまでとても面白かったです。

・・・NOT TO TEAR・・・
そしてフレンズにはレポートの関係で出そびれてしまいましたが、そのあいだの観光をしました。
嵐の中これは新宿でカラオケフラグか?と思ったのですが、そうならず、お台場まで行き、そこで観覧車に乗ったりしました。そしてお化け屋敷に入ったのですが怖いといえば怖かったのですが人が出てこなかったのでそこまで怖くなかったり。やっぱり人が一番怖いです。とくに見知らぬ人。そして虹風虹奈さん、おっくさんといった今まであってみたかった方々にお会い出来て良かったです。そしてリレー漫画もやってみましたが皆さん絵のクオリティもそうですが話の運び方がうまいなと思い、シナリオで売っていきたいぼんごれさんとしては非常にモチベーションが上がる出来事でした。

***みなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございます***
そしてわたしを始め全ての人に投票してくださった皆さん、ありがとうございました。
特にわたしの作品に期待を込めて投票してくださった皆さん。みなさんの期待に添えるよう、鋭意努力してまいります。

…NOT TO TEAR…
FlashFが現在もうピッチで仕上がっています。1分の短い内容ですが、ぼんごれらしい話になっていると思います。「私とくるみと作品と」の作品です。

FlashE0は現在50%程度進みました。10月に公開できるよう、努力してまいります。
FlashEシリーズのオープニングに当たる作品で、テーマソングを含んでいます。

ぜひお楽しみに。


PR