忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

025:국민의 철도 코레일

アンニョンハセヨ!

ただいま韓国から書いています。
旅行記に、フラバト作品の感想にと色々書きたいのですが、まず旅行記を書いておこうと思います。
ホテルの共有PCからなので・・・。

1日目・・・チェジュ航空、遅れる
チェジュ航空でインチョンに向かいました。
機内サービスは水しかなかったのですが、機内販売で買ったみかんジュースが異様に美味しくてビックリしました。
ホテルにチェックインした後、サボテンストアに本を買いに行きました・・・が、サボテンストアのオフラインはメイドカフェ!サービスは良かったのですが泣きながらカンナムの本屋さんへ。さらにほしかったものがそろわなかったのでヨンサンまで・・・と移動しまくりました。いつの間にかヨンサンのミリオレ、アイパークになってたのね・・・。

2日目・・・フラッシャー
2日目は盆唐線の新線区間と韓国のフラッシュ作家レナードさんにお会いしました。
初めてキョンギ道のバスにも乗ったのですが、30キロは優にある区間を10分間隔で走らせていると聞いて日本の感覚からすれば物凄いなと思いました。
そしてレナードさんともお会いしました。レナードさんは大変映画にお詳しい方で、「シュレティンガーキャット」というダークアクションを紅白フラッシュ合戦2013に出された方です。はじめカフェで映像をみながら話し合ったのですが、私の作品の問題点を的確に指摘してくださって感謝です。そしてレナードさんお勧めのパクチャヌク監督の短編映画を見に行きました。誰の曲なのかはちょっと覚えていないのですが、Vという曲のPVには衝撃を受けました。

3日目・・・2階建て電車とタッカルビ
3日目はITX青春という、韓国初の2階建て電車に乗ってきました。行きは2階です。車両限界が大きめな韓国。車体が物凄く大きく、2階でもあまり狭く感じませんでした。そしてタッカルビは甘辛い野菜・鶏肉が絡まってすごく美味しかったです。帰りはやっぱり駅までバスに乗りましたがどこ行っても首都圏のカードで乗れるのはいいですね。ITXはちょっと特殊な電車なので首都圏のカードは使えず、代わりに切符を買うのですが、そのさいお札を飲み込まず頭にきたのは内緒です。

4日目・・・ヌニム
4日目は知り合いの女性にお会いしました。そして初めてカルボナーラトッポッキなるものを食べました。わたしにとっては美味しかったのですが、韓国のクリーム料理って何でミルクの味が異様に強いんでしょう・・・。あとこの日は韓国最北端だったシンタンニに行ってきました。憲兵が銃を構えて立っていたりしてとても物々しかったですが、マッククスのお店でやさしくしてくださってとても嬉しかったです。

5日目・・・首都圏大循環
今日ですね。今日は新線区間で乗ったことのなかったヨンサン線、スイン線、7号線延長区間に乗りに行きました。7号線で待っていたら来た電車はなんとSR000系!ある方いわく朝以外こないと言われていたのですごく嬉しかったです。特にインターネットを車内できるのはいいですね。なんだかすごく未来チックな電車だなと思いました。

6日目・・・帰国
さてどんな帰国になるでしょうか。

大体こんな感じですかね。
今回会ってくださった方、ホテルの方、暖かく送りだしてくださった方すべてに感謝いたします。
またいけるといいなと思っています。とってもいま、楽しんでいます!

製作状況・・・
FlashEx1...シノプシスが完成しました。もう一度修正を加えて脚本を書きます。
FlashI...3.08、帰国後にこのページで公開します。しばらくお待ちください。

のわ、はむけはごしぷんごら!
ではまた明日、帰国後と、フラバトの感想を書きますね。
PR