忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

029:And when you talk to me it's paradise

ぼんごれさん、来週から学校が始まります。ばとるそしおろじー(社会学と戦闘的に対峙する感じ?)の仕上げの年です。卒論書いて、単位フル単して(これができないと留年するというマジック…)、いろいろ頑張ろうと思っています。

さて最近九藏喵窩(Jiucangmiaowo/GuJangMyoWa)のOPにはまっています。
中国語(とくにマンダリン)は習ってみたいとは思っていますが音声が難しすぎる(まーまーまーまーまー!ってアレです)のと中国語圏に遊びに行く用件が今のところないのでちょっとためらっているところです…。でも曲がCPOPにしては聴き易い(KPOPのテンポに近い?)のと、歌詞が翻訳を見てみるとさわやかなので自分でも訳せるだけの実力があればなぁと思う次第です。
ぶ~けさんたちが結構気に入っているらしいので(かくいう私も動きとかに息を飲んでいます…。ハイクオリティ…。)これ翻訳できたらいいななんて思ったり。

ただ本編はなにげに長いので (1,2話で27分)はじめの少ししか見ていませんが、牧歌的な画風で映像は綺麗なのですが棒読みなのが少し残念に思いました。でも世の中100%なんてできないものなので目をつむってもいい誤差ですよね。

(しかしこのOP、具体的にどことは言えないのですが韓国語で空耳してしまったのはわたしの耳がおかしなことになってきている証拠でしょうか…)一番最初の部分で「Achim(アチム/韓国語で朝)って聞こえたり、「Sangsang-ham(サンサンハム/想像すること)」などと聞こえてしまったり。朝に何を想像しているんでしょうね。(本来は晴れの日はベットから起きて~」らしい))

さて製作状況です。
#FlashExA:「나와 호랑이님/Me and Tiger!」
ただいまExシリーズのシナリオのチェック(外注中)、及びキャラクターデザイン(2段階:外注中)を行っています。
公開は9月ごろを予定しています。プルガサリシリーズのリメイクに近いのですがかなり変わってしまっています、、、。シナリオから見直していますので、少々時間がかかります。
なお見直している理由は最終的に何人か味方キャラを殺さなくてはならなくなっている一方でシナリオをそのエピソードに尺の都合上裂くことができない(3話締めの予定です)ためです。なお同名ラノベとは関係ありません。ランイ出てきません。
脚本:プロット>>シノプシス>■シナリオ>>ダイアローグ
Cd:下絵>■仕上げ>>Flaファイル入力・アニメーションcd

#FlashZxA:「タイトル未定」
ただいまプロットの段階です。どうするかも決めていません。
脚本:[プロット]>>シノプシス>>シナリオ>>ダイアローグ
Cd:完成


#FlashTE:「とあるところ向けCM」
作れるかの検討中です。とり合えずできたら5月までに作ってみます。演出などの練習を兼ねています。あとこの作品を作るにあたって絵コンテの使用を開始します。
脚本:[プロット]>>シノプシス>>シナリオ>>ダイアログ
Cd:使うかどうか検討中です。
PR