忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

030:다 잊어, 다 잊어

『アナと雪の女王』の韓国語版の「Let It Go」が退場、退場と聞こえるというのでハングルを見たら確かに聞こえると感じたぼんごれです(全部忘れよう、忘れようってなりますかね、翻訳だと)

さてそんなぼんごれさん、土曜日に赤兎さん、イズさん、片栗粉の真実さん、シグナルさんとフローズン見てきました。

内容はものすごくもやもやするものを持たされてしまってなんとなくあまり好きではないのですが、伏線の張り方やキャラクターの変化が目に見えるなど、シナリオの教科書みたいな内容だと思いました。あとエンドロールがかっこよかったです・・・。

さてモヤモヤを・・・ネタバレはダメなので自重しますかね。

そして翌日はかぜときさん、九条カノンさん、NRFさんも合流して花見をしました。

わたしは朝に(暇だったのもあって)行ったのですが、片栗粉の真実さんが場所取りをしてくださっていました(如実に6時頃から花見客が増え出していたので非常に助かりました。多謝です)。
そしてそこで片栗粉の真実さんとお話しながら皆さんを待っていました。
まずかぜときさんと九条さん、次に赤兎さんたちがいらっしゃり、そして最後に遠方からNRFさんがいらっしゃるという順番でした。

そこでかぜときさんたちが準備してくださった口の中で美味しさが華やかに広がる花見弁当と、片栗粉の真実さんが持ってきてくださった食事に合う辛口のお酒(気仙沼のお酒だそうです)を飲んで幸せな気持ちでした。お酒を飲みながら食事っていいですよね。それに楽しいものや綺麗なものがついてくるのですから言うことなしです。

そして恒例の人狼大会。
今回4人の初めてのかたがいらっしゃるということでプレを4回ほどやったのですが、初戦でわたしが初めて勝ちました!(とんでもないゲス顔をしたみたいで・・・いやはや)

しかし人狼って難しいもので、はめられたり、横槍を刺されたり・・・で結局あまり勝てなかったようです。それでも旅芸人カードを引いてキャラメルダンセンの踊りをやったり、ピカチュウ語で話してみたり・・・とても楽しかったです。

ですが雨が降ってきてしまいました。そのため近所の駅前の二重丸に移動してまた人狼大会。
今度はMatsumoさんとyukiさんも合流、楽しみました。
これのハイライトは片栗粉の真実さんの見事なゲーム回しと最後のゲームだと思っています。

どちらとも見事に乗せられました・・・

前者は人狼2人制でゲームをしまして、片栗粉の真実さんが自爆することでもう一人のNRFさんを守るというのがサマリーなのですが、その自爆方法に見事に巻き込まれました・・・。というか怒なったのかお聞きしたのですがそれまでどうなってんだかわからないといった感じでした・・・。
始めて1日の片栗粉の真実さんがここまでゲームの流れを作ってしまうとは・・・すごかったです。

後者は表のカードに裏カードというものを作り、2枚引くことでゲームに深みを出すということをしたのです。そのさいわたしはイズさんとともに「ラバーズ(Lovers)」を引いたのですが、そのゲームの終盤でイズさんが引っかかり、敢え無く轟沈。しかしイズさんは狂人。そして最終セットでした。つまり占い師をやっていた自分が落ちたことで人狼側の勝利。他に残っていたかぜときさん、九条カノンさん(両者とも人狼)、そして残った者同士でハイタッチされてしまいました、さらに寸劇をすることが条件になっていたので寸劇をしたのですがそのあとに開き直られ少しショックですらありました(もちろん大丈夫ですよ)

とても愉快で幸せな時間でした。みなさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。

・・・・
制作情報
・FlashEx1・・・ただいまダイアローグ制作中です。
・FlashBk1・・・ただいま背景製作中です(合作です。わたしは音声、渉外、脚本、背景製作を担当しています)。

☆ぱだよるちゃ公式twtができました。
@studio_badayeol
こちらでも制作情報を呟いていきますのでよろしくお願いします。
PR