忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"나와 토끼님"공개했습니다

こんにちは。

いつも不安そうな顔をしていると知り合いに言われ心配されているぼんごれです。

それはそうと9/6に「うさぎさんとわたし」(『ラウンドテーブル』Round1)を公開しました。
Lencyさんの歌う『煙花之曲(ヨナジゴク/Yeonhwajigok)』に合わせたMV/MGふうのストーリーものです。

このお話はイズさん(http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/)がたと飲んでいて、イズさんが「ま●マギの世界で魔法少女になるなら一生ぶんのお金をもらってあとは何もしない」といったことをおっしゃっていたのが印象深く残り(わたしは普通に戦いかねないので新鮮でした…)、制作させていただきました。そこに「舞台は設定しない」「イメージは某カードゲームアニメ(何の因果か運命か、飲んでいた場所とそのカードゲームアニメの主人公が暮らしている場所が目と鼻の先!)と某魔法少女とプラスアルファ」「イメージパースは新宿副都心…」などとイメージを膨らませていきました。

そして映像面ではかぜときさんの『Card and Chess(http://www.nicovideo.jp/watch/sm15701939)』を参考に、モーショングラフィックス(MG)を目指しました。曲が韓国風だったので、映像にお城を入れてしまったのはちょっと大丈夫かなと思ったのですが、チマチョゴリにするのは安易すぎるということであえてそのままにしました。なおこの作品を制作する前からかぜときさんにAfterEffectsについて教わりました。かぜときさん、ありがとうございます。

なおFLASH大作戦というグループで、月一くらいで集まっています。その仲間内での飲み会や講座でした。
(オフ会です)
http://www.mahirunoisland.net/seaside_cafe.html

イズさん、そしてその時オフ会に参加なさっていたシグナルさん、赤兎さん、片栗粉の真実さん、ありがとうございます。

そしてその時ちょうど『サンオアリラン』の内容で不安だったので(ここでも不安)これを取り消して新作を出そうとしていました。

…そしたらぼんごれ砲ということで2本出てしまいました…。
ご迷惑をおかけしました…。

さて、とりとめのない話が続いてしまいました。この先リーゼとストラはどんな魔法を使い、どんな運命をたどるのか。なんとなく軌道は敷設できていますが、まだ計画段階。さてどうなるでしょうか。

お楽しみ。

あとお知らせです。
10.25に本来FRENZにて公開予定だった『コヤンイオーバーヒート #1 「女の子は誰でも」』を公開します。関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますことをお詫びします。しかし中身はいいものをご用意しますので、よろしくお願いします。

PR