忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

FlashH:Der Apfel Nacht공개했습니다.



첫번째의 Adobe After Effects를 이용한 작품입나다.사과를 먹다가 이새계로 가버렸다...그런 걸 표현한 작품입니다.

上映大作戦3rd(http://atnd.org/events/45723)にて公開させていただいた作品です。
After Effectsを試験的に使用しました。青が濃く出て非常に満足している作品です。

中身はROCKY CHACKさんの『リンゴ日和』を参考に製作しました。
『狼と香辛料』の第1期のEDとして使われた曲です。綿密に組み込まれた楽しい矛盾が心地いい曲です。これを聞いてこの雰囲気を是非とも皆さんと共有したいと思って作ってみました。
とりあえず1題目を自分なりの解釈でやってみました。

英語詩って難しいですね…。

とりあえず私の解釈では「どこへ向かっているのだろう…」と思いました。
それを濁してしまいましたが、きっと遥か彼方へと行ってしまったのだと思います。
2題目を読んでみるときっと変わるのかもしれません。

…英検持っているのに役に立ってない…。

あとAfter Effectsを使ってみました。
目指すは夜のブルー!
それに手塗りの星を合わせたら綺麗だろうなと思っていたり。

母艦が32bitだったのですが弟からのお下がりで(ひどく容量が低いですが)64bitPCを譲渡してもらったのでそこにAfterEffectsを入れてみました。
本を読んでなんとか操作を学び、そして使ってみました。レンダリングパスタなんてレベルじゃないくらい重いですが楽しいですね。

これからはAEとFLを混ぜて、でもAEを中心に作ってみたいなと思った次第です。

使用音源

こんとどぅふぇ/HiLi
http://conte-de-fees.com/

PR