忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

013:어묵파♪ 어묵파♪ 어묵 파르페야

お久しぶりです。1限の授業のときいつもM駅最寄りのバス停がものすごいことになっている状態をなんとかできないかと考えているぼんごれです。

NEの人がきっとやってくれるんじゃないかと信じています。よくNEのこと知りませんけど…少なくともHSやHPがどうこうできることじゃないので…。

交通工学は社会学ではあくまで隣接分野ですし…。

さてこの2週間。
更新できず申し訳ありません。

まず初めての経験をしました。
T-RPGというのを初めてやってみました。
T-RPGはカウンセリングなどで使われるロールプレイをベースに作られているみたいです。
そして話はとある事件を解決するといった内容です。

感想から言うと楽しいけど難しかった、という感じです。
計算を覚えるのが非常に苦手でして…、ご迷惑をおかけしました。
設定段階から右往左往してしまい、どうしたらいいのかわからない状態でした…。
そこを怒らず助けてくださったみなさんに感謝です…。とくにむやみさん、片栗粉の真実さん、ありがとうございました。

そしてどうなるかわからないのですがFlash動画Battleに参加表明してみました。
なんとなくスカートじゃないかっこいい人をコンセプトにして、なんとなくうさぎ(もちろん理由があります)をモチーフにして…(月面兎兵器ミーナってありましたけど全然無関係です)といった感じで落書きしていたらいいかんじでできたのでそれで参戦です。ストーリーはT-RPGの影響が少し出ているかもです。
あと背景は魔法遣いに大切なこと(特に夏のソラ)を参考に…(もちろん渾身の一枚です)

あと最近リフレクビートやってます。ザコいですけど。
早くちくわパフェ入らないかなと。
ちくわパフェ…おいしいのかな。喫茶モンブランあたりでありそうですよね。

さて製作状況。
FlashE0、おかげさまで完成しました。
10.20ごろに公開します。頑張りました…。

FlashE1、30%です。
なんとなく表現がノベルゲーでどうしようかと。アニメーションとしての表現を未だにわかっていないぼんごれです。こちらのテーマは今回ではあまりはっきりしませんがストーリーが進むにつれて総合的なテーマになると思います。様々な現象を扱っていきます。ぼんごれさんらしさが全開の演出です。こっちはそこそこ動きます。

FlashG1、50%ぐらいです。
Flash動画Battle提出用です。時間がタイトなのとでもクオリティはあげたいので実験的な表現を色々と工夫をしています。あとFlash動画Battle伝統の「〇〇もの」になればいいなと思っています(ニヤリッ( ̄ー ̄))
こっちもノベルゲーみたいで…。というか今回はもっと動かない…。話が面白ければいいかなと思っていますが…。とりあえずテーマはいつものぼんごれですが理論社会学めいた話からは離れます。
あとこれはキャラの名前もう少し考えたほうがいいのかな…怒られそう…。苗字はあれとしてモチーフと下の名前な…。あとどうやって進化した姿を見せるか…。これを捨て駒にしたら失礼ですから。

とりあえず元気に登校して、勉強して、製作して…と頑張っているぼんごれでした。
PR