忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

017: 그대에게 받은 예쁜 반지를

サボテンストア国外発送してくれないの!サボリちゃんに会わなくちゃ!韓国行かなくちゃ!ソチョ区?…チョンノから遠いけど頑張る!クロ駅?1号線だけどヨンサン超えるのきついなぁ…でも頑張る!ラノベもCDも何もかも揃うらしいし(日本の韓国アニメファンにとっては垂涎の場だね)てかクロとサダンじゃ全然違うよ~

…キリトリセン…
さて、今回はFlashオフのお話です。
お久しぶりです。ぼんごれです。

今回調子に乗t…いい機会だと思って登壇しました!
内容は主にパラフラからFlashに乗り換える人の手助けをお願いしますといった内容です。

とにかく動かし方がわからず、そして中途半端にパラフラの機能をおぼえているため乗り換えが難しかったことを伝えられたらよかったなと思います。

ちょっとテンパったりいろいろしましたが、ネタ被りせず、そしてちょっと笑いが起こったのが嬉しかったです。

発表内容、ビデオ録画はFlashオフ側で準備がされ次第リンクという方法でお知らせいたします(pdfです)。

しかし大崎ゲートシティホール、ものすごくでかかったです。パーシモンホール並みにでかいんではないでしょうか?アドビさんからのクリスマスプレゼントですね。

そして2次回では今までお付き合いのなかった方、そしてmaimaiやIOSYSのPVで名前だけ知っていた方とお会い出来て非常に嬉しかったです。宇田てとらさん(『チルノのパーフェクトさんすう教室』など)や森井ケンシロウさん(『Feel Alive feat NAGISA』など)といったわたしがものすごく身近で接してきた映像の製作者にお会い出来たりして非常に嬉しかったです。さらにyama-koさん(『Freely Tomorrow』など)や森井ケンシロウさんに教訓をいただくこともできました。チャンスはモノにする、試行錯誤を繰り返してみる。新しい制作技法です。

そのあと仲良くなった製作者の皆さんと新宿まで移動して飲みました。

とても楽しい1日になってよかったです(正直不安で仕方がなかったというのが本音です)

また参加したいですね…。今回名刺を渡せなかった方にお渡しできるように40はすらないと…。
あと数名の方、突然製作中や業務中に押しかけてしまい申し訳ありませんでした。

何事も経験が大事。今回はこのことを学べた1日でした。

さて製作状況です。
FlashE1…紅白Flash合戦2013に提出しました!現在発表待ちです。2013.12.30 or 31に公開です!
FlashA…まもなく公開の予定です。
FlashE2…来年10月を目指してぼちぼち動き始めています。只今シナリオ因果整理中…
FlashX1…上映大作戦3rd(14.01.25)にわたしの習作を提出します。MGで、「習ったことを全て使う」をコンセプトに作ってみました。今見ても悪くない感じなのと、テーマ性が結構いいので提出する予定です。
FlashH…とあるところに出すつもりです(意味深)

今週あと2日で休日です!今週は後輩たちとしゃぶしゃぶ食べてきます。
それでは。
PR