忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

031:돌아갈 수 없는걸까?/신작 만들었습니다

GWのお話は次に書きます。
今回はお知らせお知らせです。

お久しぶりです。ぼんごれです。

さて本題に入ります。

まず。
『プルガサリ』にてリウル役をしていただいた映像クリエイター、イズ様(http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/)、そして赤兎様(http://akausagiworks.jugem.jp/)が合作なさったFDBリレー#13、『大団円だお!』が朔日公開されました。つながりそうもない想定外の展開をまとめ、そして発展させるという離れ業をなさっています。自由な作りながら確かな技術を感じられるいい作品です。ぜひご覧ください。

イズさんも赤兎さんも非常に引き込まれるそれぞれシナリオ、映像を作られていていつもすごいなと思っています・・・。
あと個人的にスウェアショップの社長さんがちゃんと採用してもらえて嬉しかったです・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23522089

つぎに
大変遅くなりました、映像クリエイター、ぶ~け様(http://pokemon1128.blog.fc2.com/)と作品を作りました。

・・・裏話。
この作品を作るにあたって何かCFを作りたいなと考えていました。コンセプトとしては東京メトロのTokyo Wonderground編のような感じ!そしてCFをできる限りプロメイドをしたかったというのもあります。なので企画書にもストーリーを記載しました。その旨を何かの話の流れの中でぶ~けさんに持ちかけたところ快諾。こちらは音楽などの音声ファイル、絵コンテ、シナリオ、企画書を準備し、改めて持ちかけてみました。するとキャラクターの話・・・などといったことでどんどん話が進み、気が付けば予定より5日早い完成となりました。
ぶ~けさんのイラストでやったら親しみやすさなどが沸くのではないかと考えて持ちかけてみたのですが、成功しよかったです。また60fps、影など新しい技術を導入し、作品のクオリティを上げることにも成功しました(ユリョンまで24fps)。

しかしぶ~けさんの作画、本当に綺麗でうっとりしてしまいます。目の輝きは後ほど方法を教えてもらったのですが、未だにぶ~けさんほどの輝きは出ていません・・・。ぼんごれさんも精進せねばっ!

CS6とCCとの違いやフォントで少々難しいこともありましたが、ぶ~けさんの頑張りでとてもいい作品ができました。ぜひご覧ください。

http://fbattle.com/flash/b_b_cmcoraboswf.php

CM紹介
作品の作風などが一切違う、見ず知らずのふーらとどーら。その2人は動画の世界では新人さん。しかし情熱なら誰にも負けません。あるときFlash動画battleがあることを知り、そこでバトラーとして参加します。お互いの動画に感心し、そして・・・そんなフラバトの楽しさなどを表現しています。

制作
ぶ~け・ぼんごれ

出演
ふーら
どーら
(デザイン:ぶ~け)

音楽
403「Happiness」
(ナレーション:ぼんごれ)

さいごに
ぼんごれのサイトを制作中です。
サイト名は「ぼんch.」(ぼんチャンネル)
テレビのように上質なコンテンツを提供できればと思っています。
ただいまドリームウィーバーをいじりながら作っています。
アドレスなどは後ほど公開します。お楽しみに。
なおこのページはブログページとして残しておく予定です。
PR