忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

029:And when you talk to me it's paradise

ぼんごれさん、来週から学校が始まります。ばとるそしおろじー(社会学と戦闘的に対峙する感じ?)の仕上げの年です。卒論書いて、単位フル単して(これができないと留年するというマジック…)、いろいろ頑張ろうと思っています。

さて最近九藏喵窩(Jiucangmiaowo/GuJangMyoWa)のOPにはまっています。
中国語(とくにマンダリン)は習ってみたいとは思っていますが音声が難しすぎる(まーまーまーまーまー!ってアレです)のと中国語圏に遊びに行く用件が今のところないのでちょっとためらっているところです…。でも曲がCPOPにしては聴き易い(KPOPのテンポに近い?)のと、歌詞が翻訳を見てみるとさわやかなので自分でも訳せるだけの実力があればなぁと思う次第です。
ぶ~けさんたちが結構気に入っているらしいので(かくいう私も動きとかに息を飲んでいます…。ハイクオリティ…。)これ翻訳できたらいいななんて思ったり。

ただ本編はなにげに長いので (1,2話で27分)はじめの少ししか見ていませんが、牧歌的な画風で映像は綺麗なのですが棒読みなのが少し残念に思いました。でも世の中100%なんてできないものなので目をつむってもいい誤差ですよね。

(しかしこのOP、具体的にどことは言えないのですが韓国語で空耳してしまったのはわたしの耳がおかしなことになってきている証拠でしょうか…)一番最初の部分で「Achim(アチム/韓国語で朝)って聞こえたり、「Sangsang-ham(サンサンハム/想像すること)」などと聞こえてしまったり。朝に何を想像しているんでしょうね。(本来は晴れの日はベットから起きて~」らしい))

さて製作状況です。
#FlashExA:「나와 호랑이님/Me and Tiger!」
ただいまExシリーズのシナリオのチェック(外注中)、及びキャラクターデザイン(2段階:外注中)を行っています。
公開は9月ごろを予定しています。プルガサリシリーズのリメイクに近いのですがかなり変わってしまっています、、、。シナリオから見直していますので、少々時間がかかります。
なお見直している理由は最終的に何人か味方キャラを殺さなくてはならなくなっている一方でシナリオをそのエピソードに尺の都合上裂くことができない(3話締めの予定です)ためです。なお同名ラノベとは関係ありません。ランイ出てきません。
脚本:プロット>>シノプシス>■シナリオ>>ダイアローグ
Cd:下絵>■仕上げ>>Flaファイル入力・アニメーションcd

#FlashZxA:「タイトル未定」
ただいまプロットの段階です。どうするかも決めていません。
脚本:[プロット]>>シノプシス>>シナリオ>>ダイアローグ
Cd:完成


#FlashTE:「とあるところ向けCM」
作れるかの検討中です。とり合えずできたら5月までに作ってみます。演出などの練習を兼ねています。あとこの作品を作るにあたって絵コンテの使用を開始します。
脚本:[プロット]>>シノプシス>>シナリオ>>ダイアログ
Cd:使うかどうか検討中です。
PR

DANKE SHOEN!고케바치 라루 님께서 그려주셨습니다!



苔鉢らるー様(twitter:@kokeralu)がわたしのサイトのマスコットキャラクター「シャチ子」を描いてくださいました。
ふんわりとした絵柄で少々大人びたシャチ子を描いて下さり非常に嬉しく思っています。またこの絵は高松に行く時、とても家庭の状況で悩んでいた時に届いたので非常に嬉しかったです。
今回苔鉢らるー様の許可を頂きましたので掲載させていただきます。

・・・苔鉢らるー様ご紹介・・・
勝手に代表作
『Candela』
『Sunflower』
『Collapse』
など

苔鉢らるー様はアニメーション作家を目指してらっしゃるFlash作家さんです。
戦闘ものは熱く、シナリオものはじっくりと引き寄せるという演出の妙の素晴らしい作品を作られています。また扱っているテーマも人間のエゴなど人間が考えるべきものごとであり、社会派の作家さんとしても素晴らしい活躍をなさっています。Flashを初めて触る際にお世話になった方です。
また去年お会いしましたが、物静かでかつ賢く、言うべきものは言うという方で、素敵な方です。
またお会いできる日を心待ちにしています。

028:조심스래 조금갈까

あにゃせよ、ぼんごれいむにだ。
今回はぶ~けさん主催の香川旅行の模様を書いていこうと思います。

1日目・・・京都
まずwiller Expressで新宿から京都まで移動しました。
首都高が渋滞していたため大変だったのですが、リラックスシート、なかなか快適でした。
そして友人にありがたいお言葉をいただき、京都から阪急電車で神戸三宮へ。阪急電車、古いのしか来なかった・・・。9300系、いつ乗れるかな・・・。そして神戸三宮でバスを待ちます。

「寒い:

「寒い!」

30分近くバスを待ち、ようやくやってきたフェリーターミナルゆきのバスに乗りました。
車内は激混み、すごいことになっていました。

そしてジャンボフェリーに乗り込んで楽しみにしていたカレーうどんを注文。食べてお風呂に入りました。カレーウドンマァマァダッタ…

2日目:12の瞳
そして高松に到着。その旨をぶ~けさんに伝えると「迎えに来てくれる」とのこと。
ぶ~けさんを探すのですが見当たりません。そして
ぼんごれ「ユビートわかる?」
ぶ~け「まぁね」
みたいな会話をしてようやく合流。朝の高松市内を走り抜けました。高松って想像以上に都会でびっくりしました。そしてある鉄道雑誌に載っていた玉藻城とことでんの並びも見ることができき、内心興奮していました。

そして高松駅で2人のフラッシュの話をしつつ7:26のサンライズ瀬戸を待ちます。
そしてお出まし赤兎さん、イズさん、シグナルさん、てんきさん。

とっても快適だったようです。乗れなかったのがものすごく悔しいです…。

そして6人揃ったところで飲み物を買っていざ観光へ。
まず屋島をぐるりと回った…らしいです(マジで疲れていて寝てました…)

そして山田屋うどんに行きました。日本庭園の中にある古民家の中にあるうどん店なのですが、釜たまうどん600円!あれ東京で食べたら3倍は取られますよ…。
美味しさのあまりあっという間に食べてしまいました。

そして次に小豆島に行きました。フェリーの甲板でぶ~けさんの説明を聞きつつ海上散歩です。
ぶ~けさん、本当に観光ガイドがうまく、聞いていて楽しかったです。

そして小豆島へ。まずお昼ご飯にオリーブ公園でハンバーガーを食べました。
「ジュースなどにかけてください」と書いてあったのでいろんなものにかけていたらちょっと引かれました…。
そしてオリーブの葉っぱのソフトクリームと醤油のソフトクリームをいただきました。しょうゆのソフトクリームはわたしの地元の金沢にも実はあるのですが食べるのは初めて。食べてみると…

「あまーい!」

ぶ~けさんはキャラメルのような味と言っていましたが、キャラメルというよりもカラメル(微妙に違う)のような独特のねっとりとした甘さで、でも美味しくいただけました。またオリーブの葉っぱのほうは抹茶ソフトの味でした。どちらもすごく美味しかったです。

そして小豆島から帰ってきて次に一鶴という鶏肉のお店へ。
結論から言います。あの肉を食べたら中毒になります。
もちろんいい意味です。しっかりした歯ごたえ、染み出る油、それを豪快に食べるスタイル…
今振り返ってみてもつばが出てきます…。

そしてホテルにチェックインして人狼ゲームを初体験。慣れるまではなんとなくやってみたのですが、慣れてきたらトリックスターを演じてみました。すごいゲームを妨害していたみたいですが…。TPOって大事だね・・・。

3日目:恋愛はあきらめろ
そして翌日。翌日はことでんで金刀比羅宮を見に行きました。
ものすごい階段の数でどうしようかと思ったのですが、金刀比羅宮オリジナルキャラがあまりにシュールでそれを追っかけていたらいつの間にか到着していました。
そこで軽く参拝して、おみくじを引きました。
「恋愛:あきらめなさい」

あっ、はい。

そしててんきさんを送り出したあと、ことでんで移動して高松駅へ。
駅前の高松シンボルタワーの29Fの中華料理店にぶ~けさんが予約を入れてくださっていて、そこで高級な中華料理をいただきました。まさか20の頭に自分たちでそのようなお店にいくとは思ってもいなかったのでびっくりしました。料理も美味しくて、見た目もよし。最高でした。

そしてフェリーに乗って三宮へ・・・。
ぶ~けさんもついてきました。なので人狼ゲームをしました。やはり私がめんどくさいキャラを演じてしまいちょっとゲームの同席者にご迷惑をおかけしました・・・。すみません。

4日目:家庭の話。
帰宅の道です。

今回感じたのは様々な人たちの優しさです。苔鉢らるーさんがヒステリーをお越しそうになっているわたしのためにイラストを書いてくれたり・・・。

人間ってなんでこんなに優しくなれるんでしょうね。わたしの家庭の問題も親身になって聞いてくれる人もたくさんいらっしゃいました。そして家庭のトラブルの渦中にいるにもかかわらず送り出してくれた母親、父親・・・。そして作戦を立てるのが苦手でトリックスターを演じていても笑って許してくれたみなさん。ほかにもいろいろ。わたしにはまだよくわかりませんが、自律することってすなわち人に優しくなることなのかもしれません。人に優しくなって、自分も大切にする。そして感謝の心を忘れない。人は助け合って、傷つけ合って生きている。そんな印象すら抱いた旅行でした。

主催のぶ~けさん、そして参加者の赤兎さん、イズさん、シグナルさん、てんきさんには格別の感謝を申し上げます。ありがとうございました。

027:언제나 풍요롭고 아름다운 생활

とーせろぷけ とーうくもっちーげー しんにゅめとろ!

はい、いまだにソウル旅行の余韻に浸っているぼんごれです。
来週はぶ~けさんたちと高松まで行ってきます。高松まで一人だけどね!
Willerに乗るのですが、初めて昔高速ツアーバスといわれていたバスに乗るので半分不安です。
しかも行き先大阪で大阪から先は阪急とジャンボフェリーってね!
まずwiller10時間乗るのが不安です。まぁ金沢~新宿往復はしたことありますが…
でも東名高速って私車でしか通ったことがないのでとても楽しみです。

そして大阪での4時間は京都の親友がどうやら一緒に遊んでくれる模様。きっとマクドナルドでお茶になると思いますが楽しみです。

ジャンボフェリーでは寝てると思うのできっと大丈夫です。

そしてぶ~けさんに出会う・・・楽しみで仕方がありません。

ぶ~けさんに出会うまで、そして出会ってからの安全運転を願ってやみません。

Then.
最近就労支援センターで就労訓練を受けています。
飛び石で5日間。PCを入力したりしてます。電話応答の練習もしたりしています。
大変ですが、仕事も楽しいなと思えるようになったこの数日です。

・・・DO NOT TEAR・・・
FlashEx・・・ただいまシノプシス第2稿を作成中です。
FlashZx・・・ただいま資料収集中です。

・・・ことしは作品数少な目ですがよろしくお願いします。がんばって2作品作りますので。

DANKE SHOEN!:이이다 니호 님께서 그려주셨습니다!`



飯田二歩様(twitter:@iida2ch)が『Der Apfel Nacht』のヘッセンを書いてくださいました!
ヘッセンから絵柄がかわったのですが、その違いを適切に捉えてくださり感謝です。またヘッセンの瓶の中に砂糖の星が入ってはっとする様子が表現されていてとてもうれしかったです。

素敵なイラストを感謝いたします。


・・・飯田二歩様ご紹介・・・
勝手に代表作
『B→W』
『Colorful』
『出前そば』
など

飯田二歩様は熱心なFlash愛好家でいらっしゃいます。
ストップモーションをはじめとする独特な作風が非常に素敵な方です。また新しい技術に関しても積極的に取り入れていらっしゃる方です。