忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

033:Condolence for Maiden

こんにちは。

最近航空機の事故が多く、それなりに航空機が好きな自分としては悲しい限りです…。
事故に遭われた方々に哀悼を表します…。

こちらは幸せにとりあえず生きています。ちょっと忙しくて更新できませんでしたが。
土・日とぶ~けさんたちと一緒に遊んだり(後ほどゆっくり書きますね)、制作したり。

とりあえず制作に関しての話をしてみようと思っています。

とりあえずフラバトと、FRENZに出ようと頑張っています(ここで宣言しておきます。FRENZ出れそうです)進捗状況で言えばFRENZは京釜間KTXに例えればだいたい金泉亀尾を出てぼちぼち東大邱に到着、といった感じです(KTXの高速鉄道線経由だとソウル起点で293km)時間にして9分です。
フラバトはちょっといろいろどうしようか迷っている部分もあるのですが、とりあえず五松を出た感じでしょうか (距離にして125km)。時間にして4分程度です。

東海道新幹線で言えば前者は現在豊橋、後者は静岡でしょうか。

両作品ともわたしにとって頑張っている部分が結構あるので楽しんでいただけたらなと思ってます。
ほら、どんなに取り柄が早さだけとかって言われているKTXも乗ってみると本数とか、なにげに快適な特室とか…。いいとこ結構あるじゃないですか。あれサービスなかなかいいんですよね、例えば水ですけど飲み物飲み放題ですし←激しくどうでもいい

とりあえず顧客ヨロブンに安全で快適な旅行を提供するために頑張っています。
(放送局なのに…)

また書きますね。

PR

033:그대에게 받은 예쁜 반지를

かぜときさんから誕生日プレゼントをいただきました。

あなたがわたしにくれたもの〜

東横線の駅名板〜

実際にはキーホルダーです。
学芸大、わたしにゆかりの有る場所です。
いい街ですよね。
閑話休題。
このキーホルダー、いまはわたしの鍵につけているのですが、前までキーホルダーがなく、探すのがなかなか大変でした。しかしこのキーホルダーが着いてから探すのが楽になり、とても嬉しく思っています。

また食事もご馳走になりました。
とても美味しかったです。

かぜときさん、ありがとうございます。

032:moonlight party

ぼんごれさんが季節を無事一周回ることができました。それを赤兎さん、イズさん、片栗粉の真実さん、九条カノンさん、シグナルさん、てんきゆうやさんがお祝いしてくださいました。

まず飲み会が始まり、[水曜どうでしょう]の話題で盛り上がっていました。そこにお店の方がいらして、サングラスをプレゼントにいただきました。

そのあとしばらくお話をしていると突然店内が暗くなり、ケーキ登場!

ケーキにはわたしの通称が書かれたプレートの乗っかっていました。

そのあとプレゼントです!
♪あなたがわたしにくれたもの〜

半生描いたアニメーション!
(赤兎さん)


映画みたいなキャラ下敷き!(イズさん)※公開前のキャラクターが描かれているため許可を得て裏面を撮影しました。


とっても辛いチリソース!
(片栗粉の真実さん)


水彩で書かれたキャラクター!(九条カノンさん)※公開前のキャラクターが描かれているため、許可を得てキンコーズの封筒で当該部分を伏せさせていただいています。



思い出詰まった電車模型!
(シグナルさん)


美味しそうな信玄餅!
(てんきさん)

ほんとうに嬉しい、生きていての幸せを感じられた一日でした。

ハレの日を祝っていただいたみなさんに感謝申し上げます。幸福感でいっぱいです!

この幸福と信頼と期待を裏切らない行動にでられたらなと思っています。
やらなくちゃいけないことが、やりたいことが山ほどありますが、がんばって行こうとおもいます。


こんなわたし、でも変わろうとしているわたしでよければさらなるおつきあいをお願いします!楽しい一年にしたいです!

製作状況…
FlashEx1…ただいまscn1ができました!引き続き作業してまいります。なお少々遅れています…申し訳ありません。

FlashJ...なにか考えています。

031:돌아갈 수 없는걸까?/신작 만들었습니다

GWのお話は次に書きます。
今回はお知らせお知らせです。

お久しぶりです。ぼんごれです。

さて本題に入ります。

まず。
『プルガサリ』にてリウル役をしていただいた映像クリエイター、イズ様(http://2nd.geocities.jp/ez_uhp/)、そして赤兎様(http://akausagiworks.jugem.jp/)が合作なさったFDBリレー#13、『大団円だお!』が朔日公開されました。つながりそうもない想定外の展開をまとめ、そして発展させるという離れ業をなさっています。自由な作りながら確かな技術を感じられるいい作品です。ぜひご覧ください。

イズさんも赤兎さんも非常に引き込まれるそれぞれシナリオ、映像を作られていていつもすごいなと思っています・・・。
あと個人的にスウェアショップの社長さんがちゃんと採用してもらえて嬉しかったです・・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23522089

つぎに
大変遅くなりました、映像クリエイター、ぶ~け様(http://pokemon1128.blog.fc2.com/)と作品を作りました。

・・・裏話。
この作品を作るにあたって何かCFを作りたいなと考えていました。コンセプトとしては東京メトロのTokyo Wonderground編のような感じ!そしてCFをできる限りプロメイドをしたかったというのもあります。なので企画書にもストーリーを記載しました。その旨を何かの話の流れの中でぶ~けさんに持ちかけたところ快諾。こちらは音楽などの音声ファイル、絵コンテ、シナリオ、企画書を準備し、改めて持ちかけてみました。するとキャラクターの話・・・などといったことでどんどん話が進み、気が付けば予定より5日早い完成となりました。
ぶ~けさんのイラストでやったら親しみやすさなどが沸くのではないかと考えて持ちかけてみたのですが、成功しよかったです。また60fps、影など新しい技術を導入し、作品のクオリティを上げることにも成功しました(ユリョンまで24fps)。

しかしぶ~けさんの作画、本当に綺麗でうっとりしてしまいます。目の輝きは後ほど方法を教えてもらったのですが、未だにぶ~けさんほどの輝きは出ていません・・・。ぼんごれさんも精進せねばっ!

CS6とCCとの違いやフォントで少々難しいこともありましたが、ぶ~けさんの頑張りでとてもいい作品ができました。ぜひご覧ください。

http://fbattle.com/flash/b_b_cmcoraboswf.php

CM紹介
作品の作風などが一切違う、見ず知らずのふーらとどーら。その2人は動画の世界では新人さん。しかし情熱なら誰にも負けません。あるときFlash動画battleがあることを知り、そこでバトラーとして参加します。お互いの動画に感心し、そして・・・そんなフラバトの楽しさなどを表現しています。

制作
ぶ~け・ぼんごれ

出演
ふーら
どーら
(デザイン:ぶ~け)

音楽
403「Happiness」
(ナレーション:ぼんごれ)

さいごに
ぼんごれのサイトを制作中です。
サイト名は「ぼんch.」(ぼんチャンネル)
テレビのように上質なコンテンツを提供できればと思っています。
ただいまドリームウィーバーをいじりながら作っています。
アドレスなどは後ほど公開します。お楽しみに。
なおこのページはブログページとして残しておく予定です。

030:다 잊어, 다 잊어

『アナと雪の女王』の韓国語版の「Let It Go」が退場、退場と聞こえるというのでハングルを見たら確かに聞こえると感じたぼんごれです(全部忘れよう、忘れようってなりますかね、翻訳だと)

さてそんなぼんごれさん、土曜日に赤兎さん、イズさん、片栗粉の真実さん、シグナルさんとフローズン見てきました。

内容はものすごくもやもやするものを持たされてしまってなんとなくあまり好きではないのですが、伏線の張り方やキャラクターの変化が目に見えるなど、シナリオの教科書みたいな内容だと思いました。あとエンドロールがかっこよかったです・・・。

さてモヤモヤを・・・ネタバレはダメなので自重しますかね。

そして翌日はかぜときさん、九条カノンさん、NRFさんも合流して花見をしました。

わたしは朝に(暇だったのもあって)行ったのですが、片栗粉の真実さんが場所取りをしてくださっていました(如実に6時頃から花見客が増え出していたので非常に助かりました。多謝です)。
そしてそこで片栗粉の真実さんとお話しながら皆さんを待っていました。
まずかぜときさんと九条さん、次に赤兎さんたちがいらっしゃり、そして最後に遠方からNRFさんがいらっしゃるという順番でした。

そこでかぜときさんたちが準備してくださった口の中で美味しさが華やかに広がる花見弁当と、片栗粉の真実さんが持ってきてくださった食事に合う辛口のお酒(気仙沼のお酒だそうです)を飲んで幸せな気持ちでした。お酒を飲みながら食事っていいですよね。それに楽しいものや綺麗なものがついてくるのですから言うことなしです。

そして恒例の人狼大会。
今回4人の初めてのかたがいらっしゃるということでプレを4回ほどやったのですが、初戦でわたしが初めて勝ちました!(とんでもないゲス顔をしたみたいで・・・いやはや)

しかし人狼って難しいもので、はめられたり、横槍を刺されたり・・・で結局あまり勝てなかったようです。それでも旅芸人カードを引いてキャラメルダンセンの踊りをやったり、ピカチュウ語で話してみたり・・・とても楽しかったです。

ですが雨が降ってきてしまいました。そのため近所の駅前の二重丸に移動してまた人狼大会。
今度はMatsumoさんとyukiさんも合流、楽しみました。
これのハイライトは片栗粉の真実さんの見事なゲーム回しと最後のゲームだと思っています。

どちらとも見事に乗せられました・・・

前者は人狼2人制でゲームをしまして、片栗粉の真実さんが自爆することでもう一人のNRFさんを守るというのがサマリーなのですが、その自爆方法に見事に巻き込まれました・・・。というか怒なったのかお聞きしたのですがそれまでどうなってんだかわからないといった感じでした・・・。
始めて1日の片栗粉の真実さんがここまでゲームの流れを作ってしまうとは・・・すごかったです。

後者は表のカードに裏カードというものを作り、2枚引くことでゲームに深みを出すということをしたのです。そのさいわたしはイズさんとともに「ラバーズ(Lovers)」を引いたのですが、そのゲームの終盤でイズさんが引っかかり、敢え無く轟沈。しかしイズさんは狂人。そして最終セットでした。つまり占い師をやっていた自分が落ちたことで人狼側の勝利。他に残っていたかぜときさん、九条カノンさん(両者とも人狼)、そして残った者同士でハイタッチされてしまいました、さらに寸劇をすることが条件になっていたので寸劇をしたのですがそのあとに開き直られ少しショックですらありました(もちろん大丈夫ですよ)

とても愉快で幸せな時間でした。みなさんありがとうございました。
またよろしくお願いします。

・・・・
制作情報
・FlashEx1・・・ただいまダイアローグ制作中です。
・FlashBk1・・・ただいま背景製作中です(合作です。わたしは音声、渉外、脚本、背景製作を担当しています)。

☆ぱだよるちゃ公式twtができました。
@studio_badayeol
こちらでも制作情報を呟いていきますのでよろしくお願いします。