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ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

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003:Han Dul Ses Nes!

안녕하세요~
最近ニンジャアナライズが面白いなと思っているぼんごれです。
わたしは川崎市のケーブルTVからアクセスしたことになっているみたいです。

たまにマッキントッシュに火狐積んで動かしている方や、九州の方、はるばるカルフォルニアからアクセスしてくださる方などいろいろいらっしゃって楽しいです(そしていつもありがとうございます)

一番興味深かったのはリナックスに火狐の組み合わせです。ペンギンと狐(実際にはレッサーパンダらしいですが)って想像すると面白いです。

・・・Do Not Tear Off・・・
さて今回もぼんごれは「Flash動画Battle #75」に参加します。
出場番号1番ですが提出順まで1番は避けたいですね…。今度はじっくり丁寧に作りたいです(もちろん夏休みの宿題のようなアレな感じにはしたくないですが…)

あした07/06の21時に解禁です。できたらCM系がいいなと思っています。
15秒だと閃とかぶってしまいますので60秒CMでしっかりしたものを作りたいです。
それと初めてCS6を使った作品作りをしようと思っています。
あとよく動いて、できたらロトスコープみたいなのを取り入れられたら素敵だなと思っています。あとストーリー性と…。

それか赤兎様がおっしゃっていた「ノスタルジックSF」をAAを使ってやってみるか…。ノスタルジックSFの世界観構築だけで下手すると多分大学に入りなおすと思います(物理学とか勉強したいです←数学全くダメ)。いま作っている魔法少女ものを作ろうとアイデアをさがすばかり今の学部を選んだぐらいですし…。
でもノスタルジックなSFって何か先例あるかしら?『百合星人ナオコサン』くらいしか思いつかない…。

いろいろやってみたい年頃です。

とにかく2013.07.06.21.00、fbattle.comで発表です。ぜひお越し下さい。
そして実力者から初心者まで色々な方が参加されるみたいです。ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。今回は特に初心者向けらしいので…。そしてみなさんぜひ新作を楽しみにしていてください。わたしなりに今の精一杯で作ってみます。

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002:독일어,아사카와타쿠미,한국어,심리학,orz

宿題でてんてこ舞いのぼんごれです。これにさらにFlashのキャラデザが入ってきているので結構大変です。充実感がすごいですが。

というか毎週のように大量のレポートや語学の宿題が出てくるのは何事なんでしょうか。
そして感じるドイツ語への無力感…。ホール・・・。成績が心配になってきましたが、やるしかないですね。あと『朝鮮を愛し、朝鮮に愛された日本人』(江宮,2013)を読んでいます。淺川巧の生き方にシンパシーを覚えながら読んでいます。普段使いで朝鮮半島文化を使う・・・かっこいいなって思います。
わたしも作品に普段から朝鮮半島文化を取り入れられたら名と思っています(ハングルを使って何かできないかいろいろ試しているところです)

そしてFlashCC6の練習も欠かさず。結構楽しくなってきました。
レイヤーに分けるのはなかなか大変ですが・・・。
でも楽しいです。今度はキャラクターが動くアニメーションを作りたいですね(モーショングラフィクスみたいなのは作ったので・・・)。

あとお知らせです。
「Flash動画Battle #75」に出場することになりました。
皆さんにお楽しみいただける良い作品を作れるように努力いたします。

またタイミング悪くサイトの移転をしてしまいましたため運営様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたしますとともに、これからもよろしくお願いいたします。

AAってテーマが実は一番恐れています・・・。AA描いたことないです・・・。あとライブラリにも登録してませんし・・・。

キャラクターデザインを少しやってみました。ParaFlaと勝手が違ったり、また動かすこと、可視性向上が前提なので少しデザインが変わったりしましたがあまり変化ないと思います。




かわいくできたかな。できてたらうれしいな、なんて思ってます。

001:Flash익숙해지고 있습니다^^

新ブログに移転してから1本目の記事です。

以前のf-2ブログも良かったのですがFlashのアップが1mbだったので(そして性能は2mb)移転を決めました。
そして最近おすすめされてついにCreative Cloudを導入しました(ただしFlashだけ)。
月々2200円でものすごい多くの機能を使えるわけですし、CDを買うと今は使わないだろうPremiereなどのソフトもついてきたり、32bitのPCにはきつい製品なのでFlashだけのためにCS6を買うのは躊躇していました。しかしオフ会などでみなさんがCSの話をしていてモーフィングや様々な機能の言葉を翻訳してもらってはつまらないですし、「こんな作品作ってみたい」とオフ会の席で言ったらParaFlaでは難しいことを知りまして…。

どうして導入したかはもうこれでいいとして。使ってみて…

ParaFlaとこれが混ざったソフトがあればいいのに。

(除:Suzuka)

本当にこう思いました。
まず作画の際にレイヤーなんて使ったことがなかったのでそれに慣れるのに小一時間。
動きの研究に1週間…。

そしてそんな時にオフ会の皆さんが手をさし伸ばしてくださいました。
(赤兎様、イズ様、kazetoki様、片栗粉の真実様、苔鉢らるー様、シグナル様、ありがとうございます(アイウエオ順))

そしてそもそもFlashの画面の構成などの概念から教わってシェイプトゥイーン、グラデ、絵の描き方、ビデオコンテの作り方と必要性、イージング…ほとんど習い、さらにイズ様とシグナル様から研究用のデータをいただきました。

そして帰宅して早速復習…かなり力になりました。
だって作画が楽!そして動きが自然!絵が綺麗!さらにイズ様とシグナル様にいただいたデータを解析してシンボル化したデータの中に別の画像をいれてそれをシェイプトゥイーンすると複雑な画像でもきれいにトゥイーンしてくれることが分かりました。

重ね重ね皆さんに感謝申し上げます。

またたこ焼き非常に美味しかったです。また食べたいです…。
周りサクサク中トロリ。タコの味がふわっと!これほど美味しいたこ焼きは初めてでした。
Kazetoki様お疲れ様でした。また感謝申し上げます。

閑話休題。最近ではFlashで何ができるかを研究するのが家帰ってからの日課になりました(もちろん社会学などの勉強やシナリオもきちんとやっています)。日々が充実していいですね!



さてFlash動画batonが終わりました。
チームメイトの皆さんには色々とご迷惑をおかけしましたことをお詫びしますとともにあの掴みどころにない作品をものすごく楽しい作品に仕上げてくださった皆さんに感謝申し上げます。

そしてみなさんの作品一つ一つが楽しく、そして私が学ぶべき点が多く、次はこれを目指してという作品にも出会えましたことを感謝申し上げます。次はAdobe Flashで、たくさんの要素が詰まった楽しい作品を作っていこうと考えています。

今後共新生ぱだよるちゃ、旧blackyfilmsをよろしくお願いします。