忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

018:I'm a little wolf inside of the girl

Wie geht es ihnen?!
あにょはせよ!ぼんごれです。

今回はクリパ(チクパではなく)とかのことを書こうかと。

12.22にかぜときさん宅で九条カノンさん、赤兎さん、イズさん、かぜときさん、シグナルさん、私でクリスマス会をしました。

詳しく書いていいのかわからないくらいすごく楽しいカオスな会で、とても楽しかったです。
こちらは『狼と香辛料』『メイド・イン・コリア』の2つのラノベをプレゼントとして持って行きました。どちらも韓国で買った宝物です。それを受け取った方(イズさん)が喜んでくださったので良かったです。

狼~は日本版と変わりませんが、メイド~はどうなのか困るかなと少しヒヤヒヤしていました。キャラの誰かがロシアンマフィアのメイドをする・・・とかって内容みたいです。今度韓国行ったときかって読んでみようかな。

一方わたしはかぜときさんからクッションをいただきました。お尻が楽で最高です。

そしてかぜときさん宅でお料理もご馳走になりました。シチューとティラミスです。
両者ともとても美味しくて…感謝です。

また時系列シャッフルで申し訳ないのですが21日には港北までシグナルさんの車で行ってきました。IKEAのデカさには驚きました…レジが入国審査場みたいになっていて興奮しました。またレジも外国のスーパーで見るような(ロッテマートとかロッテマートとか)ベルコン式で楽しかったです。
そのあとは『かぐや姫の物語』を見に行きました。初めてのレイトショーです。
各種割引使えないのね…。

内容はかぐや姫なのですが、幸せへの暴走や生への渇望を扱った非常に重厚な作りで良かったです。ただかぐや姫の美人の表現や扱っているテーマが現代的なのはどうかなと思いもしました。

…DO NOT TEAR…
3.03から08まで韓国に行ってきます。初めてのチェジュ航空です。
LCCです。本などを仕入れてこようかと思っています。
とりあえず「私とトラ様4-8」「しっぽをさがして!8-10」、「モンスパニック」「メイドインコリア」(2-5?)あたりは買ってこようかなと思ってます。あと「ゆるゆり」がどうやら発刊されているらしいのでそれも買いたいないぁ…。SiDSoundの曲も欲しいし…。

貧乏旅行なのでどのくらい購入できるかわかりませんが夢だけは大きくしておこうと思います。

食費ギリッギリやな。

…DO NOT TEAR…
製作状況です
FlashH…Flash動画Battleに合わせて制作を中断しています。
FlashE2…まもなく脚本作業です。1話とは少し違う感じにしようかなと思っています。

AdobeAEやPrも導入したので少しクオリティが上がるかもです。

よろしくお願いします。
PR

017: 그대에게 받은 예쁜 반지를

サボテンストア国外発送してくれないの!サボリちゃんに会わなくちゃ!韓国行かなくちゃ!ソチョ区?…チョンノから遠いけど頑張る!クロ駅?1号線だけどヨンサン超えるのきついなぁ…でも頑張る!ラノベもCDも何もかも揃うらしいし(日本の韓国アニメファンにとっては垂涎の場だね)てかクロとサダンじゃ全然違うよ~

…キリトリセン…
さて、今回はFlashオフのお話です。
お久しぶりです。ぼんごれです。

今回調子に乗t…いい機会だと思って登壇しました!
内容は主にパラフラからFlashに乗り換える人の手助けをお願いしますといった内容です。

とにかく動かし方がわからず、そして中途半端にパラフラの機能をおぼえているため乗り換えが難しかったことを伝えられたらよかったなと思います。

ちょっとテンパったりいろいろしましたが、ネタ被りせず、そしてちょっと笑いが起こったのが嬉しかったです。

発表内容、ビデオ録画はFlashオフ側で準備がされ次第リンクという方法でお知らせいたします(pdfです)。

しかし大崎ゲートシティホール、ものすごくでかかったです。パーシモンホール並みにでかいんではないでしょうか?アドビさんからのクリスマスプレゼントですね。

そして2次回では今までお付き合いのなかった方、そしてmaimaiやIOSYSのPVで名前だけ知っていた方とお会い出来て非常に嬉しかったです。宇田てとらさん(『チルノのパーフェクトさんすう教室』など)や森井ケンシロウさん(『Feel Alive feat NAGISA』など)といったわたしがものすごく身近で接してきた映像の製作者にお会い出来たりして非常に嬉しかったです。さらにyama-koさん(『Freely Tomorrow』など)や森井ケンシロウさんに教訓をいただくこともできました。チャンスはモノにする、試行錯誤を繰り返してみる。新しい制作技法です。

そのあと仲良くなった製作者の皆さんと新宿まで移動して飲みました。

とても楽しい1日になってよかったです(正直不安で仕方がなかったというのが本音です)

また参加したいですね…。今回名刺を渡せなかった方にお渡しできるように40はすらないと…。
あと数名の方、突然製作中や業務中に押しかけてしまい申し訳ありませんでした。

何事も経験が大事。今回はこのことを学べた1日でした。

さて製作状況です。
FlashE1…紅白Flash合戦2013に提出しました!現在発表待ちです。2013.12.30 or 31に公開です!
FlashA…まもなく公開の予定です。
FlashE2…来年10月を目指してぼちぼち動き始めています。只今シナリオ因果整理中…
FlashX1…上映大作戦3rd(14.01.25)にわたしの習作を提出します。MGで、「習ったことを全て使う」をコンセプトに作ってみました。今見ても悪くない感じなのと、テーマ性が結構いいので提出する予定です。
FlashH…とあるところに出すつもりです(意味深)

今週あと2日で休日です!今週は後輩たちとしゃぶしゃぶ食べてきます。
それでは。

016:별빛 아래서 리듬 속에 빠져

みなさんにお知らせをたくさん抱えてぼんごれさんはやってまいりました。

「Flashオフ」さんでLT(Lightning Talk)として登壇します!

テーマはパラフラからの乗換に伴う苦労と差異点です。

パラフラから乗り換えた人にはわかりきったことではありますが、意外と昔からの老舗の方にはParaFla!は馴染みがないのでは、そしてもし教える、となった場合に苦労が伴うんじゃないかということで、(あとシグナルさん、赤兎さん、イズさんが登壇するとなったら楽しそうじゃんということで)参加を決めました。色々と不安はありますが、有意義な情報を伝えることができるよう、そして私だけの発表ができるよう、努力してみます。ぜひ聞きにいらしてください。
森井ケンシロウさん(Maimaiやジョイポリスの『Feel Alive』の映像が有名だと思います)、不信さんなどそうそうたる方々も基調講演をしてくださいます。

…キリトリセン…
現在製作中のFlashE1、まもなく完成です!
声を当ててくださった方、音楽を貸してくださった方、シナリオドクターの方…全ての方に心から感謝です。悲願でした…これが最後まで行けばもう何も怖くなくなります。きっと。そのくらい嬉しいです。これもみなさんのおかげです。感謝です。あとは怖い人たちに目をつけられて攻撃されないように、エンターテイメントとして楽しめるように作りたいです。ちなみにこの作品、次は10分を目指そうかと考えています。自分で見た限りではすごくいい作品ができたように思います。あとは演出をしっかりして楽しんでもらえることを第一に作りたいです。
あとこのままいくと紅白Flash合戦に投稿できそうです。

…キリトリセン…
さてそのほかの作品の情報です。
FlashE2…脚本をそろそろ始めます。今度は期間がめちゃくちゃ短いのですが、中身はごってりとした感じにしようと考えています。
FlashH…どんな感じにしようかと考えています。とりあえず『ウォッチメン』みたいな作品を作りたいと考えています。ニーチェの言葉を頼りに…。あとある方への尊敬を込めて。多分流すかもしれません。
FlashA…そろそろ訂正作業に入ります。とりあえず12.10を抜けて、数日したらアップする予定です。

先週あったつまんない授業のせいで今週1週間ものすごく辛かったです。
来週はいい1週間が過ごせればいいなと思います。

015:그저 바라만 보고 있지

映像って本当に面白いです。

本日は片栗粉の真実さんの制作作品『Zapping』が展示されています、アトリエシャワーパーティーに行ってきました。

この作品、解説を読むに、明らかに社会学の世界なのですが、それをどうやって科学的に作品解釈したらいいのかと思ってしまいます。わたしは都市論から入ることが一番楽なのですが、個人とその周りを縦断的に結ぶ作品なのかなと考えています(間違っていたらお許し下さい)また驚きの放映方法をされているのですが、それもまた考えを想起させる部分があり、非常に面白かったです。

そしてその前後に赤兎さん、イズさん、シグナルさんとイオンモールで遊びました。
そこのゲームセンターにとにかくシュールな車のシミュレータがあり、それで遊んだのですが本当に無意味にシュールでした。

そのあとjsさんと初対面し、『Zapping』を始めアトリエの作品を拝見しました。デザインとアートの違いを学ぶことができました。「伝える」…ソシュールが唱えたシニフィエとシニフィアンを匠に操り、物にイメージを新しく植え付ける…そんな点に非常に関心が行きました。

そして帰りに鍋を食べて帰りました。自分でいくと言いながら金欠金欠みっともなく騒いではいけないという戒めを改めて学びました。

…キリトリセン…
あとアルバイトをはじめて見ようと考え、面接を申込みました。
DIY製品店です。緊張しています。牛丼店で働いていたとき本当にしごかれて未だに仕事が怖くて仕方がありません…。

…キリトリセン…
製作状況…
FlashG:11.02に公開になりました。アドレスがおかしくなっていまして申し訳ありませんでした。詳細はログをご覧下さい。

FlashE1:映像が完成しました。あとはアテレコ・音声です。
12月に公開できるように致します。

FlashH1:なんとなく企画中(多分ポシャる)
ウォッチメンみたいなので、ヒューマンドラマやってみたいなぁと。バトルとかもつけて。なんとなく考えてます。企画練りたい…。

Flash2:来年の10月を目指して頑張っています。ちなみにFlashEシリーズは5話構成になることが分かりました。

FlashA:あとはセリフを治すだけです。

期待せず、でも気長にお待ちください。

ぼんごれ

014:움츠렸던 날게를 펼고

死にそうに楽しいってこういうことを指すのでしょうか。

昨日、本日片栗粉の真実さん主催の上映大作戦に参加してきました。

片栗粉の真実さんが3日徹夜したというだけあって凄まじく、そして今まで生きていてかなり上位にランクするくらいの楽しさでした。

感想を一つ一つ書く事は時間的な関係で割愛させていただきますが全体像を。

大まかに2篇に分かれていました。前編はオリジナル作品、後編はイズさんの『天使と夢の島』(2013)派生作品といった感じです。

前編も特徴ある作品が多く、非常に感動的でした。一方後者はあの感動的な作品がここまでのギャグになるかといった感じでした。皆さんのキャラがよく出ていて非常によかったですし、もうひとつはオゾンのキャラが最大限に生かされていてまた楽しかったです。

その後2次会に行きました。本当にきさくでいいお店でして、お酒も入ってものすごい熱気に包まれた空間になりました。
そしてそれが終わったのが午前2時半。終電なんて知らない状態なのでそこからカラオケ店までいって6時までカラオケしてました。

そして後にぶ~けさん、シグナルさんについていって仮眠室探しをしました。・・・しかし仮眠室が見つからない!
いろいろ探してやっと見つけて、そしてねたのですが今度はこちらが眠れない・・・結局今日は寝ずじまいでした。

そしてその後ひとしきりおしゃべりをした後、4次会をしました。そこでいろいろと上映して、今に至ります。

今回企画してくださった片栗粉の真実さん、関係者の皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。特に遠くからいらっしゃってくださったぶ~けさん、お疲れ様でした。

さて作品状況。
FlashE0は21日、ユーチューブに出品します。

FlashE1はせりふの変更を行った影響で少し完成が早くなるかもしれません。

FlashG1は一応完成しましたが、今日の上映会で指摘されたところを直したりしたいので少し遅れます。

昨日片栗粉の真実さんがおっしゃった「Flash4ヶ月にしてはうまい」という言葉の意味を何度も租借して、肝に銘じて製作を続けたいです。今は成長期。どんどん習うべきところは習い、技術を学び、よりよい作品を作りたいと考えた会でした。

お疲れ様でした。