忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

020:Time is ticking!

あにょはせよ!期末レポートにおわれているぼんごれです。
F原先生、10000字なんてやめてください、ルーマン知らないで書くのですからやめてください。

それはそうと2週間ぶりですね…。月2の人になりそうです…。

この三連休は寝て過ごしています。もちろんレポートも書いてます。ルーマンなんて選ぶんじゃなかった…。
でもルーマンの理論って魅力的ですよね。オートポイエシスで知られてますけどわたしは複雑系の縮減でルーマンにファーストコンタクトをしたのでその印象が強いです。ハーバーマスとの論争やオートポイエシスの理論などに触れてますますいまはルーマンの虜です。でも興味は拡散して移民やらメディアやら構造主義やらフェミニズムやらディスアビリティーズスタディーズ(これは当事者でもあるので…)に関心が広がっていきましたね…(遠い目)

院試受かるかな…(白目)



なんとなく九条カノンさんの『我が家の神様』のペンタブを書こうと思ったのですが絡みと言われたのでリウルも書いてみました。

…製作状況…
FlashH…上映大作戦3rdにて公開します。
FlashI…只今構想中です。
FlashE2…只今プロットまで完成しました。

おやすみなさいませ…。
PR

DANKE SHOEN!로보우 고우게이 님께서 그려주셨습니다!`


かなの公主病っぷりが嫌味なく出ている感じが素敵です。
少女というよりMaedchenって感じです。

・・・路傍工芸様ご紹介・・・
勝手に代表作
『カルテットカレーうどん』
『ろうぜんめいでん』
『納涼フラッシュ』
など

懐かしい絵柄で日常のクスリとくる描写を確かな映像技術で表現なさるクリエイターさんです。またNAVERの韓日翻訳サイトで韓国の方と交流なさっているあいだに「わかりやすいFlash」を閃き、目指しているそうで、実際に表現が国境を超えて伝わるなどしています。またフラバトではものすごい勢いでジョーカー刈りを行わんとしているすごいクリエイターさんです。わたしの尊敬するクリエイターさんのひとりです。またオフラインでもお付き合いさせていただいており、暖かく、博識な印象を抱いています。今度の1,25にてお会いするのが楽しみです。

DANKE SHOEN!:이이다 니호 님께서 그려주셨습니다!`

Flashクリエイター飯田二歩様が「Failchild-プルガサリ」のキャラクター、かなを書いてくださいました!



素朴であたたかみのある、かなの心のうちを表現したかのような画風がとてもいいですね。
首の十字架も忘れずに書いていただけて幸いです。

・・・飯田二歩様ご紹介・・・
勝手に代表作
『B→W』
『Colorful』
『出前そば』
など

飯田二歩様はFRENZなどに作品を提出なさっている、Flash界隈では少し珍しい「ストップモーション」を主に用いた作品をお作りになっています。色の妙やクラフト感あふれる映像は一見の価値があります。またわたしにビットマップ変換を教えてくださった方であり、今回のプルガサリにも生かされています。近年では様々な内容の作品にもチャレンジなさる勇敢な方です。
Twitterにてお世話になる方ですが前向きな印象を持っています。
Flashオフでお会いできなかったのが残念ですが、いつかお会いできることを楽しみにしています。

019:나는 꿈이야


今年も一年ありがとうございました。

思えば様々な方との楽しい出会いがあった一年でした。
新年のご挨拶は当方喪中のため控えさせていただきますが、皆様の健康とご発展をお祈り申し上げます。

また本年製作しましたFlashをご愛顧くださいました方々にも感謝申し上げます。
来年はさらに発展した作品を作り出せるよう、努力してまいります。

ありがとうございました。

DANKE SHOEN!:이즈 님께서 그려주셨습니다!`

Flashクリエイターイズ様が拙作「Failchild-プルガサリ」のキャラクター、リウルを書いてくださいました!



リウルの賢さと芯の強さが出ていてすごくかっこいいです!
光る雷剣も表現されていて流石です。

またイズ様にはリウル役を実際に演じていただきました。
この場を借りて感謝致します。

・・・イズ様のご紹介・・・
勝手に代表作:
『アサのカーテン』
『仮面の国のアリス』
『天使と夢の島』
など

イズ様はベテランのFlashクリエイターでいらっしゃいます。可愛くかつわかり易いながら社会問題やミクロな社会を取り上げ、それを上質なシナリオに落とすという素敵な作品を作られています。またわたしにFlashを教えてくださった方の一人であり、そしてアニメーション制作の勉強のさいにデータを研究用に頂いたりしました。尊敬するFlashクリエイターさんのひとりです。
またよくお会いしてあそびますが気さくで明るく、楽しい方です。
1.25の上映大作戦でまたお会いする予定で、すごく楽しみです。