忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

008:칙칙폭폭 내 마음

2週間ぶりですね!

今回は片栗粉の真実さん主催の海にいく旅行に行ってきたのでその思い出をば。

わたしは1日目成田空港に弟を送り出すために参加できませんでした。
そのため2日目のみの参加と相成りました。

まず朝6時に九条カノンさんと一緒に(九条さんも都合で1日目参加できなかった)わたしの家の最寄駅で待ち合わせ、一路新横浜を経由して三島へ。そしてそのあといずっぱこで修善寺へ。いずっぱこの電車、3000系でしたがクロスシートで快適でした。
そこから海水浴場のある場所までバスで。全区間1000円と長距離路線!乗っていて楽しかったです。九条さんとお話も盛り上がりました!


そして海水浴場に行って海水浴!
赤兎さんと埋め立てられたり、片栗粉さんと競泳したり(太ったなぁと感じた常日頃。アヒャー)シグナルさんたちを驚かせてしまったり、イズさんや苔鉢さんたちとビーチバレーをしたりとすごく楽しかったです。ちょっと水温が冷たい気もしましたがそれもいい!
何が楽しいってみんな明るいからどうしようもなく楽しい雰囲気になってました。

そしてそのあと船に乗って沼津市街地に移動し、温泉に入りました。船、みなさん爆睡でした…。あとシグナルさんの車の乗り心地の良さ!車って便乗するにはいいですよね!←免許を放棄したクズ
あと沼津の街、綺麗でいいですね。見ていて楽しかったです。

そこから「キャッツカフェ」でアンビリーバブル(5550JPY)を8人で食べました。
美味しい、まずいというよりもアイスの冷たさしか印象にないです…。
最後にかぜときさんと一緒に飲み干して完食。かぜときさんの飲みっぷりはすごかったです…。ごくごくと飲み干す感じでした。聞くと甘党だとのこと。ちなみにわたしは目がやばかったそうです(笑)

そして帰り道は片栗粉さんとシグナルさんとお別れして、新幹線で帰りました。
とっても楽しい旅行でした(太陽光線に弱いためか写真うつり最悪でしたが…でも楽しかった!)。

片栗粉の真実さん、今回もお疲れ様です。そして楽しい旅行をありがとうございます。
ドロップボックスの写真で1日目を見ても非常に楽しそうで見ている私も幸せになりました。

また遊びに行けたらいいなぁ…。

そして父親との2人暮らし。
さっきのわけで弟がCXでシドニーに行ってしまい、さらに母親は入院なので父親とわたしで過ごすことになります。…が、父親は仕事などでいつも出歩いているのであまり関係ないことでした。つまりぼっちです。♪会話が~続かないな~なぜだど~してだ~あほか~

…さてFlash。
FlashDは現在演出強化・・・のために寝かせています(あとはわかるな)
FlashEは現在新進気鋭のイラストレータ、Under3さんよりキャラクターデザイン2号が届き、鋭意flaファイルを制作しています。可愛い!


お楽しみに!

PR

007:트로이메라이/엄마 없는 날/장난 말 좀 들어라!

母親が入院しました。脚のけがなので死んだりはよっぽどのことがない限りないと思うのですが、非常に生活がきつい(精神的に)です。父親や弟とあまり仲良くないので…(ディスコミュニケーションばかりです)。

しかしひとりの時間もいいですね。静かで。母親がいるともっといいのですが…。

#75Flash動画バトルに提出する作品、あとは演出をどんどん詰めていくだけになりました。
ほーっとんど動かない作品ですが(もうシナリオの時点から動かせなかった…)楽しいんでいただけたらなと思っています。

そして整理番号FlashE。こちらも様々な実験をしながら作っています。キャラクターの髪の毛を動かす方法が見つかってそわそわしています。<チャックチャック!>
キャラクターも主人公たちは完成しました。
…脚本で主人公たちが言わないであろうことが書いてありましたけど!
でもそこそこ動かせると思います。
これもいい加減第1話作ってしまいたいです…。

***おしらせ***
2013.08.12~08.16まで、twtを休止します。忙しいためです(あとはわかりますよね?)
この間twtもみませんので連絡はoruka<at>daum.netにお願いします。


006:아,여름방학!바다다!산이다!거리로 나가라!

少年よ書を捨て町へ出ようって誰の言葉かなと思ったらめちゃくちゃ面白そうな劇だと知って激びっくり。

ぼんごれです。

実は来週から母親が手術で入院するため、さらに10日に弟がシドニーに留学(短期ですけど)に出るのて父親とふたりっきりです。

すごく不安です、ええ。

気難しくて心配性なのです…。優しい人なのですけどね。
マインドは(私の思う)ねらーに近いです。

はぁ…凸凹コンビで2週間なんてどこかの演劇でありそうな展開。

そして届く魔の手裏剣(成績表と読む)!1単位落としたら5年生デス。
大学院…構造主義…。カジマセヨ…。そして怒鳴られそう…。
全出席ではないけど毎日学校に行きました。
すごく辛い時もありましたが達成感も素晴らしかったです、ええ。

今度海に遊びに行ったり、下道で京都の友人の家に友人と行ったり…(友人ありがとう!)。
あと勉強をいっぱいやって、少しでもシナリオに反映して、そして都市社会学を頑張りたいです。

サブカルチャーとかあまり興味ないけどあることにはすごく興味があって…。

さてFlashです。
まず#75フラバトに提出する作品。
かなり頑張ったところがあって、早くお見せしたい(特に方法を教えてくださった大作戦の方々にお見せしたいです)ところです。
…話は意味不明って友人に言われましたけど…



もう一つ。
こちらは12月公開。
たぶんわたしオリジナルの話のはずです!
今までの作品を参考にしてもあまりこのような作品は見たことがないといった感じです。
(ただ虚淵玄さんの作品に近いものを感じます…←というか新しいライダーにストリートコーナーソサエティを感じさせるのは反則です…きっとバットマンをベースにしているのかもしれませんが



あと一人と敵を描いたら下地は完成です。シナリオも出来ました(少ししつこいきらいがあるので訂正しますが)
キャラクターはおいおいご紹介します。
第1話から誰かひとりでもキャラクターを覚えてもらえるようにがんばります。

これからの夏休み、有意義に過ごしていきたいです。


005:반짝이며 빛나는 꿈의 세계로

テスト期間中なのにブログとフラッシュやってたヌケサク大学生はこちらです。
というか全然大学生の感覚ない\(^o^)/

今回は制作日誌をば。
とりあえず180秒を予定していたのですが、今のところ40秒まで完成しました。
慣れてくるとadobe Flashもいいですね。操作しやすいです。

ただParaFla!が恋しい時もあるのでParaFla!の技術が落ちる前になにかParaFla!で作りたいところです。

あらすじのアブストラクトはファンタジスタ✩ガール(the Indigo)にあずまんでしょうか。
魔法の穴に落ちませんし、兎さんと踊り続けるわけではないですが。
マイペースなのはそう、自由であるがままなんてどこに行ったかという感じですが。
でも「好きこそ上手なれ」ではあります。

あみちゃんかわいい。
あとthe Indigoのボーカルさん韓国語うまくて怖いですね・・・。
(NatePatでEBS Space見ていて)

the Indigoの曲の中では一番好きです。

歌詞(引用:http://pann.nate.com/video/66630146,逐語訳:ぼんごれ)

반짝이며 빛나는 꿈의 세계로
きらきらの夢の世界

나를 데려가주는 그녀는
わたしを連れてってくれる彼女jは

상상도 할 수가 없어
想像もつかない

언제나 미라클이야
いつもミラクルさ

그녀는 마치 전설의 소녀 같아
まるで伝説の少女ね

이상한 나라의 앨리스처럼
不思議の国のアリスのように

세상 어디에도 없는 imagination이야
この世のどこにもいない imaginationさ

마법에 빠져있대도 괜찮아
魔法にかかっても大丈夫

언제까지라도 춤추며 노래해
いつまでも歌って踊って
・・・

いい曲です。

004:Wir Sind die Jäger!

今週暑かったですね・・・。
みなさん一週間お疲れ様でした。
そして明日もお仕事の方。ご自愛くださいますよう、そして頑張ってください。
(正直頑張れってすごく上から目線で好きじゃなかったりします…もっとその人のことを思って応援できる言葉があればいいななんて思っています)

熱射病で保健室のお世話になったぼんごれです。

…熱に弱すぎますね…。体力つけなくちゃです。ピザな体型もなんとかしたいです。

さて、Flash動画Battle#75~生誕祭~が始まってから一週間。テスト勉強やレポートの合間に脚本を仕上げました。きっと誰かに突っ込まれるような終わり方だなと自分で思いつつ、このテーマでいま出せる結論としてはこれくらいしかないのではないか、そしてわたしの目標としているコミュニケーションの始まる場所としてのフラッシュとしてこうなってもいいのではないかと思っています。テーマは前から温めていましたがそれを使おうといざ調べると意味は分かってもだからなんだと言いたくなる話でした…。詳しいことはまだ書きませんが、絵柄とか実質制作が8月しかできないので簡単に、かつ高クオリティでできるようにします。

面白いって言ってくださったら地元から鉄道が果てる地点まで各駅停車で行けるくらいの喜びです(比 喩 表 現 で す !)。

そしてもうひとつのフラッシュ(12月に連載開始としましたがその作品をあるところでお披露目しようか迷っています)。
シナリオのたたき台ができました。
母親と弟曰く「話に問題はないがキャラ立ちとエピソードごとの結末がなくて物足りない」と指摘を受けました。早速手直しです。

すごく忙しい夏休みがすぐソコです。