忍者ブログ
ぼんごれのサイトです。 플래시 만드는 사람 범고래의 패아자입나다.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

027:언제나 풍요롭고 아름다운 생활

とーせろぷけ とーうくもっちーげー しんにゅめとろ!

はい、いまだにソウル旅行の余韻に浸っているぼんごれです。
来週はぶ~けさんたちと高松まで行ってきます。高松まで一人だけどね!
Willerに乗るのですが、初めて昔高速ツアーバスといわれていたバスに乗るので半分不安です。
しかも行き先大阪で大阪から先は阪急とジャンボフェリーってね!
まずwiller10時間乗るのが不安です。まぁ金沢~新宿往復はしたことありますが…
でも東名高速って私車でしか通ったことがないのでとても楽しみです。

そして大阪での4時間は京都の親友がどうやら一緒に遊んでくれる模様。きっとマクドナルドでお茶になると思いますが楽しみです。

ジャンボフェリーでは寝てると思うのできっと大丈夫です。

そしてぶ~けさんに出会う・・・楽しみで仕方がありません。

ぶ~けさんに出会うまで、そして出会ってからの安全運転を願ってやみません。

Then.
最近就労支援センターで就労訓練を受けています。
飛び石で5日間。PCを入力したりしてます。電話応答の練習もしたりしています。
大変ですが、仕事も楽しいなと思えるようになったこの数日です。

・・・DO NOT TEAR・・・
FlashEx・・・ただいまシノプシス第2稿を作成中です。
FlashZx・・・ただいま資料収集中です。

・・・ことしは作品数少な目ですがよろしくお願いします。がんばって2作品作りますので。
PR

DANKE SHOEN!:이이다 니호 님께서 그려주셨습니다!`



飯田二歩様(twitter:@iida2ch)が『Der Apfel Nacht』のヘッセンを書いてくださいました!
ヘッセンから絵柄がかわったのですが、その違いを適切に捉えてくださり感謝です。またヘッセンの瓶の中に砂糖の星が入ってはっとする様子が表現されていてとてもうれしかったです。

素敵なイラストを感謝いたします。


・・・飯田二歩様ご紹介・・・
勝手に代表作
『B→W』
『Colorful』
『出前そば』
など

飯田二歩様は熱心なFlash愛好家でいらっしゃいます。
ストップモーションをはじめとする独特な作風が非常に素敵な方です。また新しい技術に関しても積極的に取り入れていらっしゃる方です。

026:Please Call me Maden 9M-MRO

オレンジの飛行機で帰ってまいりました。(今日墜落があったみたいですね・・・すごく心が痛みます。そして誰かひとりでも生きていればと思っています)

さて話は変わります。約束通りFbattleの感想文を書いておこうと思います。
9M-MROの冥福を祈りながら・・・。

『しろくろ』
久しぶりのストップモーションでした。やっぱり彼女らしい作品が一番いいように思えた作品の一つで、とても好感が持てました。

『ユリョン』
実は私の作品です。なので省略。

『仮面舞闘会の楽しみ方』
どうやって楽しんだらいいのかを書いてくれた作品でした。投票数が少なすぎますが、貢献度は一番高かったように思います。

『芽生え』
すみません、どうやって遊んだりしたらいいのかわかりませんでした・・・。ですがほのぼのとした絵柄が良かったです。

『末広光商店街』
電球が壊れた商店街の夜をどうするかという一幕を描いた作品ですね。本当に作者さんこういった一幕を描くのがお上手です。

『キャットアイ』
実はこの作品、ちょっと悩んでいます。というのも一人一作という慣例を無視しているからです。でもこういう時こそこういう作品なのかもしれません。

『ShaDow Light MooN』
これも悩んだ作品です。あまりに黒いので・・・。ドラえもんって・・・。でも心から笑える罪のない作品で好感が持てます。

『偽りの春風』
なんとなく話がSo what?となってしまった作品で、そこが惜しいような気がしました。
でも作画は流石です。完璧。

『運命を感じたから』
ものすごくリアリティが高く、ある意味恐怖を感じた作品です。こんなことはありえませんが、ありえるように描いている点もさすがです。

ちょっと酷評が混ざってしまいましたが気になさらないでください。

Please Call me Maden `9M-MRO`!

製作状況は昨日書いたとおりです。まもなくアップロードします。

025:국민의 철도 코레일

アンニョンハセヨ!

ただいま韓国から書いています。
旅行記に、フラバト作品の感想にと色々書きたいのですが、まず旅行記を書いておこうと思います。
ホテルの共有PCからなので・・・。

1日目・・・チェジュ航空、遅れる
チェジュ航空でインチョンに向かいました。
機内サービスは水しかなかったのですが、機内販売で買ったみかんジュースが異様に美味しくてビックリしました。
ホテルにチェックインした後、サボテンストアに本を買いに行きました・・・が、サボテンストアのオフラインはメイドカフェ!サービスは良かったのですが泣きながらカンナムの本屋さんへ。さらにほしかったものがそろわなかったのでヨンサンまで・・・と移動しまくりました。いつの間にかヨンサンのミリオレ、アイパークになってたのね・・・。

2日目・・・フラッシャー
2日目は盆唐線の新線区間と韓国のフラッシュ作家レナードさんにお会いしました。
初めてキョンギ道のバスにも乗ったのですが、30キロは優にある区間を10分間隔で走らせていると聞いて日本の感覚からすれば物凄いなと思いました。
そしてレナードさんともお会いしました。レナードさんは大変映画にお詳しい方で、「シュレティンガーキャット」というダークアクションを紅白フラッシュ合戦2013に出された方です。はじめカフェで映像をみながら話し合ったのですが、私の作品の問題点を的確に指摘してくださって感謝です。そしてレナードさんお勧めのパクチャヌク監督の短編映画を見に行きました。誰の曲なのかはちょっと覚えていないのですが、Vという曲のPVには衝撃を受けました。

3日目・・・2階建て電車とタッカルビ
3日目はITX青春という、韓国初の2階建て電車に乗ってきました。行きは2階です。車両限界が大きめな韓国。車体が物凄く大きく、2階でもあまり狭く感じませんでした。そしてタッカルビは甘辛い野菜・鶏肉が絡まってすごく美味しかったです。帰りはやっぱり駅までバスに乗りましたがどこ行っても首都圏のカードで乗れるのはいいですね。ITXはちょっと特殊な電車なので首都圏のカードは使えず、代わりに切符を買うのですが、そのさいお札を飲み込まず頭にきたのは内緒です。

4日目・・・ヌニム
4日目は知り合いの女性にお会いしました。そして初めてカルボナーラトッポッキなるものを食べました。わたしにとっては美味しかったのですが、韓国のクリーム料理って何でミルクの味が異様に強いんでしょう・・・。あとこの日は韓国最北端だったシンタンニに行ってきました。憲兵が銃を構えて立っていたりしてとても物々しかったですが、マッククスのお店でやさしくしてくださってとても嬉しかったです。

5日目・・・首都圏大循環
今日ですね。今日は新線区間で乗ったことのなかったヨンサン線、スイン線、7号線延長区間に乗りに行きました。7号線で待っていたら来た電車はなんとSR000系!ある方いわく朝以外こないと言われていたのですごく嬉しかったです。特にインターネットを車内できるのはいいですね。なんだかすごく未来チックな電車だなと思いました。

6日目・・・帰国
さてどんな帰国になるでしょうか。

大体こんな感じですかね。
今回会ってくださった方、ホテルの方、暖かく送りだしてくださった方すべてに感謝いたします。
またいけるといいなと思っています。とってもいま、楽しんでいます!

製作状況・・・
FlashEx1...シノプシスが完成しました。もう一度修正を加えて脚本を書きます。
FlashI...3.08、帰国後にこのページで公開します。しばらくお待ちください。

のわ、はむけはごしぷんごら!
ではまた明日、帰国後と、フラバトの感想を書きますね。

024:행복한다고 쉽게 말할 수 있지만

最近『夢喰いメリー』のメリー&エンギのコンビ、そしてシナリオの品の良さに惹かれてはまってしまっているぼんごれです。

韓国語の勉強のときに原作翻訳本(꿈을 먹는 메리)を読んだのですが、結構ワクワクしながら読んでいました。モンチョンアなんて悪口を覚えたのもいい思い出です。どこに行ったんだろう…。
3月に買ってこようかな。

さて毎週書くのもあれなので就活の話をば。

わたしは実は障害手帳を持ってまして(自閉症です。ただし経度なのであまりそれっぽく見えないかもしれませんが…)、その枠なのですが、障害を持っているんですけどと言ったら気持ちの良い対応を就活フェスタでしてくださった会社があったのでそこに行ってきました。

降りた駅は水道橋(この時点でバレてますかね?そう、その会社です)です。
そして眠たい話を聞いてエントリーシート初体験。

…何書いたらいいんだ…。
…打ち込んだこと…勉強しかないよ…。
…困難…ドカンと出てくるレポートなんて書いたら怒られるよね…。細かいことでしょっちゅう絶望するからわかんないや…。
…あなたがコンビニの店員だったとして未成年の子がプレゼントにお酒を買いに来たときどうしますか…
もちろん売りません。

…オイノ・リメールですよ?(CV,丹下桜)

夢もきぼーもありゃしない。

働かなくちゃいけないらしい。でもなんでかわからない。生きるため?それだったら人間について考えていたい。かもめのジョナサンの心境…。寝食忘れて本を読みたい。でも本を読む先に何がある?結局いつかはお金をもらって誰かに尽くさなくてはならないらしい。意味がわからない。でもこの社会では許されないらしい。「社会知性の開発」?大学って企業のしもべなの?社会に貢献しなくちゃいけないの?ゲゼルシャフトとわたしはどうつながっているのか、わたしの体は社会にどうつながっているのか…。3段論法で私の体とゲゼルシャフトはどうつながっているのか…まだ学んでいたい。でも働かなくちゃいけないらしい…

まぁ就職頑張ります。

制作状況…
FlashI…まもなく完成です。公開日はこのサイトでは3.08を予定しています。
FlashZX…現在企画中です。
FlashEX…現在企画中です。

楽しみにしていてくださいね。

ネガティブコメント失礼しました。